鼻水ダラダラ | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

昨日、雨の中をウッドデッキを何往復もして『風邪ひくから、もう中入りなさいパンチ!』と言われてもなお遊び続けたミッキー。

素足で足の裏ベッタベタに濡れて冷えたに違いない・・・。


夕方、お気に入りの黄色いレインコート着て、お姉ちゃんの英会話のお迎えに行った時も、雨の中をウキウキで遊んでいたミッキー。

レインコートの帽子は被ってたけど、冷たい雨に打たれて冷えたに違いない・・・。


どんなに泣かれても、昼間、雨で濡れたウッドデッキになんて出さなきゃ良かった・・・(っていうか、窓をうっかり開けてしまったのがイケなかった・・・しょぼん


どんなに号泣しても、お迎えに行った時に車の中で待機させてれば良かった・・・


昨夜から、ミッキーの鼻水がダラッダラで、夜中は鼻が詰まって眠れず何度も泣きながらのたうち回ってました汗


掛り付けの耳鼻科に行こうと、出掛ける前に熱を計ると38℃・・・

耳鼻科の受付で『小さいお子さんですし、それだけ熱があったら小児科に行った方が・・・』

とか言われてしまい、この時間帯からまた小児科に移動するのは無理(耳鼻科は自宅のある市とは別の隣の市にある)だし、鼻水が凄過ぎて耳が心配ですので何とか見て下さいと食い下がる。


中耳炎で長引くと困るし汗


医院の前に車横付けにして、車内で待ってて下さいと言われたので、車の中で待機。

両鼻からダラダラと・・・ガーン

そして涙目になって、鼻水と涙の大サービス・・・汗


耳は大丈夫でしたニコニコ

診察終わって、会計までの間は医院の待合室で遊んで待ってたので、車移動してきた意味って一体・・・はてなマークって感じでしたが・・・

(まぁ、すぐに車に乗れたんで楽ではありましたけどねw)


帰宅するまでの車中で寝てしまいそうだったけど、寝る前に薬を飲ませておきたかったので、手っ取り早く食べられる物を・・・と、昨日蒸かしておいたサツマイモとバナナで軽い昼食。



ゴリラの食事風景のようになってますが・・・汗


薬も無事飲んで、一寝入り・・・



時々うなされながら寝てましたが、先ほど宅配便がやってきて完全に目覚めましたガーン

着払いだったので、事前の電話連絡が入った時点で起きちゃったんですけどね・・・汗


熱を計ると38.7℃・・・上がってんじゃん・・・叫び

嫌がるミッキーを押さえつけて、何とか冷えピタ装着。あんまり飲みたくないみたいだけど、アクアライトを飲ませ、更に坐薬投与。


これで一旦下がって楽になるといいんだけど・・・。

明日の調子次第で、まだ熱が続くようなら小児科受診しますが、このまま終息してくれぃしょぼん


明後日、お姉ちゃんの授業参観なんだよぅ・・・ガーン



Android携帯からの投稿