明けましておめでとうございます☆ | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

新年あけましておめでとうございます
皆さんは、どんなお正月を過ごされてますか

我が家では、毎年恒例ですが大晦日から旦那さんの実家で年越しをして、お泊りしてきました
車で5分の距離なのに、どこに旅行ってぐらいの大荷物で(笑)

コロンも連れて行くので、エサやマーキング対策のマナーオムツ等、荷物が多い
ワンちゃん用のオムツとはちょっと違って、マナーバンドみたいに腰に巻くタイプのを愛用してるんですが、これのおかげで布団敷き詰めた部屋で一緒にお泊りも安心です
まぁ・・・朝までしてなかったですけどね☆

ミッキーのベビーフードもたくさん用意して行きました。
夕飯は、お寿司にお刺身(寿司があるのに刺身も必ず出る(笑))生もの多いので、ミッキー食べられる物が少ないのだ
今年は珍しく、しゃぶしゃぶもありました
すごく良いお肉たくさん買ってくれてたので、牛と豚両方堪能してお腹いっぱいになった所で、毎年必ず出てくる『蟹

しゃぶしゃぶの終了した鍋の中に、蟹投入そのまま蟹鍋に突入しました

お泊りなので、私も久しぶりにお酒飲んで、妊娠以降ずっと飲んでなかった久しぶりのお酒に良い気分

ミッキーは、甥っことたくさん遊べて終始興奮気味でしたが、お風呂に入って布団に連れていくとアッサリ就寝。
コロンも一緒に寝室に連れて行ったんですが、コロンの方が先に寝息立て始めてた(笑)

お姉ちゃんは、12時まで頑張って起きてるってテレビ見てました。
年越し蕎麦も皆で分けて少量ずつ食べました

結局私は2時ぐらいまで起きてたかな
翌朝・・・これも恒例。初売りに福袋買いに行くというので、義妹とお姉ちゃん、お義母さんは開店前にお店にダッシュ
私は・・・毎年、どんなに遅くまで起きてても、なぜか自宅以外の所で寝ると誰よりも早く起きる癖があるお陰で、今年のお正月も一番の早起きでしたが、ミッキーのご飯を食べさせてから後で追いかけるという事で、のんびり支度してました。

仕事してた時は、年末年始休み無かったので、お正月にのんびり過ごせる幸せ噛み締めてます

コロンを一旦自宅に連れて帰って、ミッキーと旦那を乗せて先行組に合流したら、もうお目当ての福袋ゲットして一段落したトコだった(笑)

ミッキーの分も買ってもらっちゃいました
毎年、お義母さんが私の分の福袋も1つ買ってくれるので、今年もお言葉に甘えて5千円のを買ってもらっちゃった
お姉ちゃんも買ってもらってたけど・・・更に他のショップで欲しいの見つけてきた
まぁ、子供服は福袋で買う方がお得なので・・・3千円のを購入。
購入レシートでガラガラくじが引けるという事で、全部で8本くじ引いてきました。
毎年、お姉ちゃんがくじ運良いので、何かいい物当ててよ~~なんて言ってたら、サーティーワンの福袋を当ててました
1000円分のサーティーワンの商品券入ってるやつ
実は、店頭で買おうと思ってたら売り切れて買えなかったんですって残念に思ってたそうなんですが、見事、くじで当てましたよ
お姉ちゃん・・・相変わらず1年の運を正月早々使い果たす女(笑)
(過去にもシルバニアの大きい家とか当ててた)

帰宅後は、福袋の中身品評会~~
・・・と、言ってもほとんどの福袋は中身わかる状態で買ってるんですけどね( ´艸`)
品数、アイテム共に充実してて、良い福袋ばかりでしたよ~

お昼ごはんを食べた後、市内にある大きな神社にお参りに行きました。
実は・・・実家近くに徒歩で行ける氏神様の神社があるんですけど・・・毎年、そっちに行くのに今年は珍しい・・・。
実はね、子宝・安産にご利益のある神社で、お姉ちゃんの妊娠以来、戌の日やお宮参り、七五三などなど・・・お世話になってる神社ではあるんですが、お正月に行くのは2回目。

お札を頂いて、お参りしてきました。

晩ご飯は、昨日のお肉がたくさん残ってたので、すき焼き。
ミッキーも少し味を薄くすれば食べられるよね・・・と、お肉と白菜、お豆腐食べました
猛烈な勢いでがっついてましたよ
あぁ・・・こんなご馳走の味、覚えさせてしまった・・・

夜自宅に帰ると・・・わずか5分の道中、車の中でミッキー爆睡
結局そのまま朝まで寝ちゃいました

そして2日。
冷蔵庫が寂しい状態になってるのもあって、午後から買い物。(買い物ばっか
午前中からマッサージをしに行ってた義母と合流して、バイキングでお昼ごはん食べてきました
ミッキー、またしても猛烈食欲でガツガツ食べる。フォークも握ってるのに空いてる方の手で鷲掴みで食べる(笑)
ちょっと多いかも・・・って思って取ってきたお料理、完食でございます。更にデザートは別腹らしい

夕飯のおかずを買って帰宅。
今日の晩ご飯は、餃子~~(かわまいさん、コメント通り餃子したわ~~
でもでも・・・実は餃子の皮、西友のグレートバリューの皮が一番おいしいと思うんだけど・・・他のは薄くて、上手に焼けないのよね・・・
やっぱ皮だけ西友に買いに行けば良かったかも・・・。
ちょっと仕上げ失敗だったけど、味はうちの母直伝の餃子。美味しく頂きましたよ
上手く焼ける時もあるんだけどね・・・(しつこく言い訳)

さて・・・明日は私の実家で集まって夕飯食べる事になってるので、またまたご馳走です。
・・・またすき焼きなんだけどね

実は30日にも自宅ですき焼きやったので、すき焼きばっかり食べてる気がする(笑)


あぁ・・・お正月太りが怖い・・・