おススメのあったかグッズ | 強直性脊椎炎と診断されて

強直性脊椎炎と診断されて

強直性脊椎炎と診断されるまでとその後の生活を綴っていこうと思います。
母の認知症が進み、本格的に通い介護を始めましたが
2017年11月19日山間のグループホームへ入所となりました。
2019年2月25日永眠。

今年はまだ本格的な寒さには至らないけど

 

もうすでにあったかグッズを使っています。

 

毎年冬になると体の痛みが増すので、いろいろ試しているのですが(薬はもちろんですが)

 

わたしには体を温めるのが一番合ってるみたいです。

 

去年からこちらの「まるでこたつソックス」を履いています。

 

いつもより痛みの度合いが軽いです。

 

一日中、寝る時も履いています。

 

中綿みたいなのが、薄くなってくるので今年はまた2枚買い足しました。

 

 

 

 

夏場も別の「まるでこたつソックス」を履いていました。

 

エアコンの冷えが痛みにつながるので、こちらのかかとまでのタイプを

 

一日中履いていました。

 

 

 

夏もだいぶ体の痛みが楽でした。

 

今年の夏はとても暑かったので、こちらのソックスを履くのは

 

やはり暑かったけれど、痛みがひどくなるよりはマシなので。。。