以前に【下田太郎の成分表】と題して
自分のこれまでを反省してみましたが、
今年は自分の時間がたくさん取れるので💦

改めて自分の事や周囲の事を見つめる機会と思っています。

既に他界していますが、
両親には本当に感謝しています。
面倒を見てくれて来た三人の姉たちにも。

そして今、最も感謝すべきは24時間365日体制で支えてくれてる配偶者さんですね。


大きな病気もせずに育つことが出来たのもそうですが、今だに

①虫歯
②インフルエンザ
③ヘルペス
④親不知(今後も生えてくる可能性は無いだろうと歯科医に言われた)
⑤口内炎

の経験がなく、
成人病の類いもありません。
少し高い『大人の数値』もありますが💦
主治医さんから
「下田さんの仕事はツアーが多いから外食・不規則なのが多いから」と、
予防としての薬を処方して頂いてるだけで済んでいます。

この半年で、人々を取り巻く環境は大きく変わりました。
演奏や音楽の伝承を生業としている私も
勿論大きな影響を受けてしまいました。

ですが、新しい事を始めるチャンスとしても捉えて出来ることを試行錯誤しながら少しずつ始めています。

これが業界全体でもそうですし、社会全体がそうですね。

こんな時だからこそ、
間違った情報やネガティブな情報ばかりに左右されずに、しっかり前を見つつ
心穏やかに過ごせるようになりたいものです。

自分自身の人間性や考え方が問われてる時だと思っています。

そしてこの半年、全国のたくさんのお友達や
仲間から『救援物資』や励ましを頂戴しました。

沢山の人たちが気にかけてくださっているのが本当に有難いです。

多くの人の支えに感謝して、健康第一で
前に進んで参ります。

また多くの方々のお力をお借りするかと思いますが、どうか宜しくお願い致します。

好きな言葉たち①

好きな言葉たち②

2020年9月1日