今日は配偶者さんの○○回目のお誕生日🥰

今まで、僕の仕事出張仕事に同行したり
(写真は台北に行った時のもの😊)
プライベートでも旅行(本当に「休息」で行くので、その時はのんびりです)に色々行きました。

下の写真は東北新幹線のグランクラス😁
すごーく豪華でした。

今年は緊急事態宣言下という異常事態。

我々のような音楽家にはとても厳しい時になりました。

しかし、全国に居る多くの友人たちが『救援物資』を送って下さったり、
同じように高級店に卸すハイレベルの鮮魚をこの事態で格安で譲って下さる、豊洲市場で勤める先輩もいらっしゃいます。

TVやネット上は「不安」がエスカレートし、
「誰かを叩きたい、やり場のない怒りを書き殴る」ものが溢れて来ました。

気持ちは判りますし、我々もこのまま半年続くと失血死するかも知れません。

でもたくさんの友人がオンラインでのレッスンを依頼してくれたり、演奏動画の依頼をしてくれたり。
僕らも演奏の「新しい発信」の仕方を始めています。
勿論、1番良いのはコンサートが開催され、対面式でのレッスンのやり取りですが
「こんなやり方もあるよ」
と言うアイデアを試す絶好の機会かなと思っています。

多くの皆様の「助け」が本当に染みます。

そんな時でも花は何時ものように咲きますし、季節も変わってきています。

配偶者さんのお誕生日もやって来ます(^^)

外食も旅行も出来ませんが、
彼女の好きな『赤い薔薇の花🌹』と
『苺🍓のケーキ』を購入🥰
夕食は、昨夜仕込んだ(作って差し上げるつもりでしたが、結局2人で作ってた🙇🙇)キーマカレー🍛を予定。

北海道の友人からの救援物資
【サッポロクラシック🍺】
で祝います。

配偶者さん、迷惑ばかりでごめんなさい😭

これからも大切なパートナーとして、親友として、どうぞ宜しくお願い致します。



この最後の写真が僕のお気に入りです(笑)