11/5に青森から帰京→翌日に学校の勤務を終えて木曜日から九州(宮崎→鹿児島→熊本→大分)での連続公演でした。スタッフさん達のご苦労は計り知れませんm(__)m
宮崎空港に着いたら、鹿児島在住の友人(彼が所属されている「宮之城吹奏楽団」にソリストとしてお招き頂きました)の小島さんが
「ちょうど宮崎市に居るから空港→ホール車で送ってあげる❗️」と。
で「桝元」の辛麺をご一緒に(^^)

鹿児島でのコンサートは仕事の都合で来られない事を聞いていたので思いがけない再会になりました。
そしてコンサート会場には、私が以前に参加していた「宮崎国際音楽祭」で知り合ったホルン吹きのやよいさん、元・シエナのホルン奏者→教員→千葉交響楽団の事務局員を勤められ、現在は都城市のMJホールの鍋西さん、そして音楽祭時代にこれまた友人になった佐藤さんご夫妻も。




そして鹿児島へ移動して公演。
ゲネプロ中に桜島が噴火🌋



鹿児島公演には宮之城の、お友達や知り合いが沢山来てくれました。


しかもその中のNさんが封筒を僕に渡して「?」
と思っていたら「首里城復興の義援金を預けるので宜しく」との事。
感動しました。本当に泣けました‼️

熊本と大分は完売御礼。
大分の終演後は「俗称:医オケ」大分大学の皆さんと、大分のホルンアンサンブル「ホルンパーティーおおいた」のメンバーの方々、そして大分の芸術文化短期大学の清水先生に私を「拉致」してもらい、楽しい時間を過ごしました。

美味しいものを食べ過ぎましたが今日までの四日間で60000歩は歩けたのと、野菜ジュースはいつもより多く飲んでいたので、大丈夫・・・
であって欲しい💦

明日東京に戻りますが、今夜はしっかりと睡眠を取りたいので、ちょっぴり奮発して大分駅発直結の「JR九州blossomホテル」
メチャクチャ素敵な雰囲気。
明日の朝に併設の温泉♨️に入って体の疲れを取ってから戻ります。

明日の勤務校の授業はN木先生に代講をお願いしました🙇🙇🙇🙇

今日はしっかり寝ます。

DOCは二週間、お休みを頂戴します🙇