僕にとって、とても大きな出来事が続いた
【今までの人生で最も記憶に残る1ヶ月】
が終わり、5月第一週目はレッスンや配偶者の方の家族と過ごしたりしていました。

例年だと「GW?何それ、美味しいの?」と思うほど本番や、関連リハーサルが多く「声をかけて下さる方、聴きに来てくださる方々に感謝し、何故か呑み過ぎてる」期間でしたが、5月に入ってから昨日までは無理の無いスケジュールで、少しのんびりさせて頂きました。

というより少し頭を休めないと危ないかなとも思っていたので・・・

で、今日からは完全通常運転です。明日から四日間の長野市での本番のためのリハーサル→移動です。


(学校も今日からなのですが、学生の皆さんごめんなさい。来週から行きます)
土曜日は茨城県の楽器店の定期レッスン(ホルンの先生、無事に増員出来たかなぁ)、日曜日は横浜国立大の本番(午前中にステージリハーサルも聴きます)を聴きに行きます。

北九州にて去年の秋まで母と同居していた(秋から母が入院→介護施設に転院したので)姉が母の荷物を整理してくれていますが、「父(21年前に脳幹ヘルニアで他界)のパイプやアクセリーがどんどん出てくる!」との連絡。母の生前も僕が帰省する度に父のものを沢山託してくれましたが、まだまだあるようです・・・
ちなみに、母が持っていた時計は配偶者が継ぐ事になりました。



義父の荷物も僕が譲り受けるものがかなりありました。僕のステージ用の黒靴は生前の義父から譲り受けたもの。

今回は少し湿っぽいお話で申し訳ありません。

他界した義父・僕の両親の「1部」を身に付け、これからも配偶者と「前に」駆け抜けます。
来月は久々に二人で沖縄にも少しだけ帰省します。

お読み下さりありがとうございました!