夏休み★親子で楽しんでいただきました | ナチュラルな花合わせがわかる!湘南ナチュラルな花教室 Shell&Wreath(シェルアンドリース)

ナチュラルな花合わせがわかる!湘南ナチュラルな花教室 Shell&Wreath(シェルアンドリース)

ナチュラルな花合わせがわかる!湘南ナチュラルな花教室
シェルアンドリース
ナチュラルインテリアにあう、生花・ドライフラワー・貝殻などを使ったフラワークラフト・花雑貨レッスン
NFD講師


こんばんは!

ナチュラルな花あわせがわかる!湘南ナチュラルな花教室Shell&Wreathです

 

お盆休みいかがお過ごしですか?
今日は雨模様で少し暑さも柔らかいでいますね❗️

先日は茅ヶ崎市浜見平にある
まちスポ茅ヶ崎さんのレンタルスペースをお借りして貝殻リース作りをしました


感染対策のため少人数制
一組様一テーブル使用
キッズスペースもあるので
小さなお子様連れの方にも安心です


制作は基本のキットを用意しますが
お好きな貝に交換いただけるようにしました
やはりオリジナルが出せた方がいいですよね❗️


ママがリースを作る中
興味深々の5歳のH君
急遽ママのお隣で
初めてのグルーガンを使って
好きなもの作っていいよと伝えました

出来上がった船のオブジェはこちら⬇️

流木を船の形にして
好きな貝殻をつける。たったそれだけだけど
初めてのグルーガンに熱い体験をしながらも
お手本もない中
自分で考えて、選んで、形にしたって事が
5歳さんなのにほんとにすごいなと思いました❣️
しかも飽きずに完成まで集中力切れず粘り強かったです
それも感心しました❗️
お子様には
グルーガン=危ないって思ってしまいがちですが何事も経験って大事ですね。
危なくてハラハラしてしまいますが
作っている時のお顔がキラキラしてましたよ❗️

お母様の作品も素敵です‼️⬇️

3人お子様連れて参加いただきました
白とブルーの爽やかな貝殻リース!!⬇️

会社の夏休みに参加いただきました
白〜黄色〜サーモンピンクのグラデーションになるように貝殻を配置してくれました!


今回も個性あふれるオリジナルな貝殻リースが誕生しました‼️
見本はありますが、毎回みなさんの創造力や感性に驚かされます。
完全なキッドで見本通りに作る楽しさもありますが、当レッスンでは
「考えて作る楽しさ」を感じて欲しいので
材料を選べる形態にすることが多いです。

みなさんにたくさんの中から選んで欲しいと思う一心で
材料の種類はあれもこれもと日に日に増えていってますが😊
材料集めもまた楽しいので使ってくださいね❤️
ご参加いただきありがとうございました🙇‍♀️



貝殻リース以外にも貝殻シリーズあります

ソネングラスミニ貝殻アレンジ

貝殻のウェルカムアレンジ

貝殻のフォトフレーム


 

ただ今、レッスン希望の方と直接日程調整させていただく事も多いです。お気軽にお問い合わせくださいね

 

問い合わせご予約メール⬇️

こちらをクリック(メールが開きます)



公式ラインはこちら

⬇️⬇️

 

 

Instagramはこちら


最後までお読みいただきありがとうございました😊