火曜から発熱し、熱は37度前半で大したことがないものの、咳とだるさがあり、水曜木曜は寝たり起きたりで療養していました。


木曜の夕方からは熱も36度代に落ち着いてきて、いいね👍️いいね👍️治る方向に向かってるねとニコニコ


あっ、ちなみに医者嫌いの私は病院には行っていません。


金曜は朝から平熱で、普通に動く気力も出てきて、ゆっくりだけど、お掃除も洗濯もたまっていた家事全般すべてクリアにこなす事が出来ました。


本当は今日は美容室の予約を入れていたのだけど、さすがに迷惑をかけてはいけないので別の日に取り直ししてもらいました。


でも、いつもの私の担当さんはとても人気で、一度キャンセルしたら次の予約までにまたかなり待たないといけないので、そんなにもう待てないから別の方でOKとしました。


どなたがやってくださるのか、心配半分楽しみ半分ですラブラブ


さて、金曜はもうある程度家事もできて、気持ちも元気で、主人が夕飯はいらない日だったので、食事作りもなしでラッキー飛び出すハート


YouTube見放題で息抜きしまくりました爆笑


自分の食事はまだそんなに食べたい気はしないから、米粉パンケーキを作ったのを冷凍してあったのでそれを食べて、いつもなら必ずお塩で食べるサラダをつけるのだけど、お野菜を切るのが面倒で、たまにはなしでいいやーと、スイカと野菜ジュースだけをお供にしました。


そうそう、実は私、今、小麦断ちをしています❗️

このお話は下書きにある程度は書いてあるのだけど、そのうちにきちんと載せますね。


結論から言うと、めっちゃビックリの結果が現れていますのよ!!!!!!


家事を済ませたら、もう今日は一人だし、他に何もしなくて良いしで、気分は良いしで、遊びモード全開になって、自分の食事は特に食べたくもないのでどうでも良くなっていました爆笑


たぶん、これがいけなかった泣


夕方、なんだか寒い感じがして、室温は29度だったから私にはエアコンつけなくてちょうど良い温度だけど、まだ本調子じゃないからねと窓を閉めてカーディガンを着ました。


そのうちにガーっと熱が上がって来たのが分かって、計ってみると38.7度!


うわー、ヤバッ!

寒くしちゃったからぶり返しちゃったかな?と思って、お布団敷いて、保冷剤で脇の下やおでこを冷やして対応。


少し様子を見てたけどなかなか熱が下がらず、なんとなく気持ちが悪いような気もする・・・


パンケーキそんなに食べてないのにな?


あと、目の前が一瞬暗くなった感じがして、これって貧血?


それから、足の脛が痛い・・・・・


そんなこんなで、具合悪いよ~、あと出きることはなんだろう?と思ったらテレビの声が耳に入ってきて、熱中症のニュースをやっていました。


待てよ?   熱中症???


慌てて調べてみたら、気持ちが悪い、めまいがする、熱が出る、足の筋肉が痛む、すべて熱中症の症状として出ていましたびっくり


お水はその前にも飲んだような気がするけれど、慌てて自然塩をペロペロとたくさん舐めました。


すると、しばらくして症状がすべて落ち着き、熱も下がりました!


たぶん、これは熱中症だったと思われます。


初めてですが、なんの前触れもなく、こんなに急に症状が現れるものなんですね。


ビックリです!


体力がなくなっているところに、今日はお天気も悪くて、お洗濯は部屋干しだったから、部屋の湿度も高かったし、いつもサラダで塩分を取るのに食べなかったし、色んな条件が重なりあったみたいです。


今はもう大丈夫です!

ブログもこうして起きて書けてるしニコニコ


さて、明日からは三連休。


仕事は早々にお休みの申告をしたので、のんびりと体力の回復に努めます🎵


皆様もどうぞ夏風邪と熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいキラキラ



お付き合いをいただきまして

ありがとうございましたグリーンハーツ