6月の2回目のレッスンの記録です。


やっと記録が追い付きました~ニコニコ

これで現在他に記録してないのはありません。

明日はまたレッスンの日ですが、

これからは溜めないように気を付けます!


さて、


この回のお題は


雨梅雨時の玄関に飾る花雨




「梅雨時の玄関」というお題なので、アジサイは絶対に使おうと思っていて、なるべく涼やかにしたいと考えていました。

お教室に行ったらアジサイ、ありました!

この濃い青紫にどうしてもユリの黄色っぽいオレンジを合わせたかった!
この色合わせに妙に引かれたのニコニコ


アジサイとユリとは全然関係なく、スモークツリーが気になって、合わせるのは難しそうとは思ったのだけど、誘惑に勝てなくて選んでしまいました~🤣


出来上がり写真を見ると、良いのか悪いのかわからない~🤣

なんだかスモークツリーがとっちらかってるなー🤔
やっぱりスモークツリー難しいな。

今回の先生のお直しは大きなアジサイの位置を少しづらして、中央が物足りなくなったので、ミスカンサスを足すことを提案してくださいました。


あっ、この教室での写真は先生に撮ってもらいました。
なぜかというと、この日はもう一つ作りたいものがあって先生にお願いしていたので、私がそれに取り組んでいる間に時間の節約で先生が撮って下さったのでした。



家に帰ってからの写真⬇️

写真は撮る角度によって、全然雰囲気が違いますね。


うーん、なんだかな~泣

ちょっと変えてみました。⬇️

ミスカンサスで遊んで😀

涼やかにと思っていたのに、
これでは暑苦しい爆笑

やっぱりミスカンサスを流した方が涼やかかな?  
オレンジの大きなジニアをまとめて⬇️

うーん🤔、そうか、スモークツリーを全部使おうとするからダメなのか!

1本取ってみました。⬇️

ちょっとは涼やかになったかな?

家にオアシスがなくなっていたので、買ってきてもう少し変えて遊んでみようと思ったのだけど、時間がたつにつれてこれも良いかなと思えてきて、結局生け直しはしませんでした。

ユリが新たに開いてくると、花粉がそれはそれは綺麗なオレンジでした。


だけど花粉はそのままにしておくと、どこかに付いたら大変なので、取ってしまう前に花粉のオレンジが良いアクセントになってるかもと写真を残してみました。⬇️

でも、写真だとあまり良くわからないな😆


さて、もう一つ先生にお願いして作らせていただいたものはこちら  ⬇️
ラベンダースティックです。

このブックリしているところにラベンダーのお花が詰まっていて、本当に癒される良い香りです。

ラベンダーの茎とリボンを交互に編んで作られています。


めっちゃ可愛いキラキララブラブキラキラ

側を通る度に良い香りで癒されますラブラブ

今回用意していただいたラベンダーは先生のおうちで咲いたものを摘んできていただいたものなので、来年は自分でラベンダーを育てたらたくさん作れますよ~と言われたけれど、植物を育てるのは苦手な私です。

地のエネルギーが不足気味の体質だそうなので、植物のエネルギーを吸い取ってしまうのかも🤣


だけど、来年も作りたいなぁラブラブ


毎年ひとつづつ増やしていって、たくさんになったらそれも可愛いだろうな✨



今回はアレンジメントの方は今一つ納得いくようには出来なかったけれど、ラベンダースティックは大満足でした飛び出すハート


スモークツリーも上手に使えなかったけれど、またチャレンジしてみたいと思います。


今日もご覧いただきまして

ありがとうございましたイエローハーツ