前回のレッスンの記録です。

実はまたもや明日は次のレッスン日です。

切羽詰まらないと出来ない私です💦


この回はお題はなく自由で、

お教室の貸出用の花器でとても好きなものがあって、先生にホロッと、こんな花器がほしいんですよね~っと口走ったら、先生が全く同じ物を見つけてきて下さったので、それを使っての作品となりました。





行く前の構想では、縦に高低をつけてパラレルに空間を空けながら生けようと思っていたのですが、ピンクのサイネリアのところにあるグリーンアローと言う葉を使いたくなって、さらに丸いゲイラックスなども選んでので、少し始めの構想とは変わってしまいました。

自然の中にあるような雰囲気にしたくなったと言うか、自然にそうなりました爆笑


白いフランネルフラワーは何度か教室で見るものの一度も使ったことがなく、初めて使ってみました。

ちょっとオバケっぽいところが苦手だったかも?(笑)


最初は黄色のフリージアと白のフランネルフラワー、紫のラックスパー、グリーンのスプレーマムの彩りでいこうと思ったのですが、なんかさみしくて、ピンクのサイネリアとリモニュームを足しました。



肝心の花器が良く分からないですね。

こんな模様が入っています。⬇️

見る角度によって、螺鈿細工のようにも見えます。
とっても綺麗ですイエローハーツ


家での写真⬇️

左のサイネリアの上に立っている草みたいな葉っぱ、グレビレアと言うらしいのだけど、草むらっぽさを出してくれそうで入れてみました。
間にもちょいちょい入ってます。


なんかね、作品的には特に良くもなく悪くもなく、何てことないフツーなんだけど、自分で言うのもなんだけど、近くによるとふわーっと優しい気持ちになって、見てるととっても心が和むと言うか癒されるアレンジメントとなりました。




数日経って、フリージアが開いたらこんな感じになりました。⬇️


今日もご覧いただきまして

ありがとうございましたグリーンハーツ