前回のアレンジメントレッスンの記録です。


明日はまたレッスンの日なので、またまたギリでその前に爆笑



この回のお題は


イースターを生ける

~枝木を使って~





ちょっと写真がボケてるかな?

中央に枝木を3本立てて、
枝分かれしているところにカットした木を何本も渡して巣のようにして卵を置いています。

卵は家にあった前に使ったのを持っていくのを忘れたので、お教室のをお借りして撮ってます。なので家での写真と卵の色が違います💦


家でもう一度組み直した方⬇️


ルピナスの葉が手のひらを開いたような形でユニークだったので、存在感を出して入れてみました。


木の枝の中の卵を植物たちが守っているようにしようと思って、ルピナスとコロニラ バリエガータと言う蔦みたいな葉でまあるく覆うようにしてみました。

コロニラ バリエガータはマメ科の植物のようです。



家に帰ってからの写真⬇️

巣の部分は持ち帰る時に一度外して、家でまた組み直したので少し形が違っているかも。

右からみて⬇️


左からみて⬇️





柱で3本立っている木は苔木で、良い具合に苔が付いていて、森の中を表現してくれています。




⬆️最初は卵を見守っていたルピナスも次の日には伸びてきて、
真っ直ぐになってしまいました爆笑
ピンクのストロベリーキャンドルも伸びたみたい。⬇️

今回はとても気に入って出来ました飛び出すハート



今日もご覧いただきまして

ありがとうございましたラブラブ