前回のアレンジメントレッスンの記録です。


この回のお題は


桃の節句

~  リース  ~




リース型の器に桃を生けるレッスンです。

ピンクが大好きな私ですが、今回は桃のピンクを強調するために、あえてリース部分は白と黄色とグリーンにまとめてみました。

そこは先生もすぐに気づいてくださって、意図が見事にはまって、ピンクが鮮やかに目立ってますねと言っていただきました。


先生が飾ってくださった小さなお雛様が可愛い💕




家での写真⬇️

黄色の花はホワイトスワンと言う名前のマリーゴールドと、バラと、くす玉ツメクサです。

マリーゴールドのクリームイエローの色味がとても可愛いです。
オレンジじゃないマリーゴールドって新鮮ですね。

マリーゴールド、バラ、小手毬⬇️


くす玉ツメクサはお初、はじめましてです。
可愛くってとても良い仕事をしてくれてます。⬇️



上から撮ってみました。⬇️


桃の入れ方に少し悩みましたが、あまり小細工しないでシンプルにしたけれど、もう少し本数を入れても良かったかな?

でも、まあまあ気に入って出来ましたピンク音符


追記です🎵

せっかく撮ったのに載せるの忘れちゃった🤣

昨日、母の歯医者さんに行ったら、前の道路の桜が咲いていました🌸


着実に春に向かってます🌸🌸🌸


今日もご覧いただきまして
ありがとうございましたイエローハーツ