もう先々週の木曜日になりますが息子のところに行ってきました。

2月は土日がなかなか休みがなくて来れなかったら遊びに来ない?って誘ってくれたのでニコニコ


そりゃーもう、行く行く🎵ですよ🎵


少し前に息子のところがやっと思いきってコストコの会員になったと聞いていたので(年会費がなかなかネックですね)、今度機会があったら連れていってとお願いしてあったから、それならコストコに行きたいと言いました。

私はまだコストコに行ったことがなかったのです。


母の家の食事作りはお休みにしてもらって、母も誘ってみたら、コストコは行ったことあるからいいよ、行かないって返事だったので一人で行くつもりだったけれど、前日になって、やっぱり行こうかな?ですって爆笑


でも、行くと迷惑になるかな~って言うので、一瞬、迷惑になったっていいんじゃない?って言おうと思ったけれど、それだと迷惑になる前提になるかなと、「そんなことないよ」と当たり障りなく言っておきましたwww


人間なんて、迷惑の掛け合いでお互い様で良いのにな~と本当は思うのですけどね✨


息子の家の最寄駅まで車で迎えに来てもらって、コストコまでは車で30分くらい。


私は助手席に乗って、二列目のチャイルドシートに保育園をお休みにした下の孫、その隣に母が乗りました。


母がシートベルトがわからなくてモサモサしていると、孫がすかさず「これを出して、ここにつけるんだよ」ってやってあげていました。


母は「5歳のひ孫にお世話になるなんて情けないね~」って言いながらも笑って嬉しそうでした。


30分のちょっとしたドライブ。


息子よりも孫の方がお母さんとも行っているからコストコへの道は良く知っていて、ナビは直進を選んでいるけれど、「お父さん、ここを右に曲がるんだよ!真っ直ぐだと混む道だから!」って教えてあげていました爆笑


息子の方も5歳の子を頼りにして、「次曲がるのこの辺だったよね?」とか聞くと、「そうそう、そこの角!」って分かっていて、超方向音痴の私は感心するしかありませんびっくり


さて、お店に着いてワクワク中に入ると、まず目に入ったのは大きなサイズのテレビ。


こんな大きな家電まで売ってるのね!


お店から出てくる人たちのカートには、テレビでみたパンの大袋が3つも4つも乗っていたり、みんなカートに山のように品物を載せてお買い物していて、それを見てまたびっくりびっくり


取りあえず家電売り場はスルーして、お菓子売り場から。


とにかく色々な珍しい品物がたくさんあって、でも一箱の中に入っている量がすごいから、興味があってもなかなか手に取れないなーなんて思っていたけど、以外と小袋が10袋入りとかのもあって、気付くと格好かごに入れている💦


息子の家までは電車で行っているからそんなには持って帰れないのでヤバイヤバイ、セーブしないと🤣


その日の夜は息子の家で夕飯を食べて帰る予定だったので、すぐに食べられる物を買って帰る予定でいたけれど、それを選ぶのにも量との相談。


だけど、本当に楽しかったラブラブ


見るのも、選ぶのも、量に笑っちゃうのも、イートインのピザやホットドッグの大きさにも飛び出すハート


お昼はイートインで食べたのだけど、ホットドッグとクラムチャウダーを選んだけれど、クラムチャウダーこんなに量があるとは思わなかったし、180円のホットドッグがこんなに大きいとも思わなかったから、クラムチャウダーだけで良かったなと思ったけれど結構食べちゃいました。


だけど食べすぎで、その後なかなかお腹が減らずに、夕飯もたくさん買ったのにあまり食べられませんでした爆笑


だけど、また言っちゃうけれど、

本当に楽しかったラブラブ


これは一種のテーマパーク?  アミューズメントパーク?みたいなものですね。


良く利用する方は賢くお買い物をするのでしょうが、

素人は安さやお得さを求めて行ったらダメですね。

コストコは楽しく散財をするところだと思いました。


何しろ、見るのもいろいろ欲しくなって、無くてもよい余計なものをたくさん買いたくなります。


でも、日頃は手にすることの無いものも雰囲気でえいっと手に出来て、日常に彩りが添えられるような感じがします。


ただ、私には頻繁には行ってはいけないところだと思いました爆笑

たまーに散財するぞーと覚悟して楽しむのを目的に行くのが良いですね。


遅ればせながらコストコデビューをしたお話でしたむらさき音符


今日もお付き合いをいただきまして

ありがとうございましたグリーンハーツ