今日はまたフラワーアレンジメントレッスンに行ってきました。


2週間経つのが早いこと爆笑


今日のを記録する前に去年の記録していない分をひとつアップしておくことにします。

そうでないと、いつになっても前の分がクリアにならない・・・あせる


10月の2回目の記録です。

なんてこった・・・4ヶ月も前とは・・・



この回のお題は


ハロウィーン

今さら感がハンパないが・・😓



今ごろハロウィーンとはいかに???ですが、私の記録ですので勘弁してやってください。

こういう季節ものはすぐに記録しないとですね。



ヒリュウシダって名前かな?
お化けっぽいシルエットのグリーンとニシキ木のギザギザ感がハロウィーンっぽいかな?と思って使ってみました。

花器は何年か前に母の日で使った赤いお鍋の形のもの。

お鍋の中から赤やオレンジや緑や黄色のカラフルなお花たちが弾け飛んでいるのをイメージして作ってみましたがどうでしょうか?



家に帰ってからの写真⬇️

家具の色とお鍋の赤が似ていてわかりづらいので、例によって白の敷物を敷きました。


先生のところでお借りした黒いハットの飾り物が可愛くて印象的なアクセントキラキラ

位置を固定するのに少し苦労しましたが😆



ハットの中にもお花はいますピンク音符


ハロウィーンって苦手だけど、意外と好きな感じに出来ました飛び出すハート


今日もご覧いただきまして
ありがとうございましたグリーンハーツ