溜まっています、昨年のアレンジメントレッスンの記録。

今日は10月の1回目を記録します気づき


この回のお題は

ディナーのお供に




自分の生活には無縁なお題ですが(笑)、
テーブルの中央に置くのを決めて、楽しさをイメージして見ました。

2点生けにして、グリーンで虹のように繋いで、その下に何か可愛い置物を置こうと思いました。



花器として使ったのは、前にお歳暮かお中元でいただいた、錦松梅が入っていた、ガラスの蓋付きの器。
これ、絶対にいつか使えると思っていたの飛び出すハート



置物は何が良いかな~と、あまりそう言うものはたくさんは無い中で選んだのは、大昔に弟がイタリア旅行でお土産に買ってきてくれたガラスのベガサスブルー音符



こうしようと最初に決めたようには作れたけれど、私にしてはちょっと地味目になりました。

色味を統一しすぎたかも。





家に帰ってからの写真

左の器⬇️


右の器⬇️

リンドウがとても可愛いです。


蓋は立て掛けて、蓋の金色の飾りもアクセントになってます。⬇️

なにげに白の千日紅とか使っていたんだな。
もう前過ぎて記憶にない🤣



百合の花が開いたらこんな感じになりました。
⬇️  少し華やかになったかな?


記録してないの、あといくつあるかな~?


ご覧いただきまして
ありがとうございましたイエローハーツ