長いお正月休みと続いてあった三連休も終わり、今日から通常運転となりました。


お休みをもらっていた母と弟たちの夕飯作りも今日からまた頑張ります!


通常運転に入りたくても入れない被災地の方々には、一日も早い安心が届けられることをお祈りします。


ニュースを見ると毎日心が痛みますが、日本の国全体の波動を落とさぬよう、普通を維持できる者としては感謝して明るく過ごし、祈りを届けたいと思います。


寄付もたくさん集まっているようですが、きちんと被災地の役にたつように届けられることを願います。


ふるさと納税の寄付(返礼品なしで)は8億集まったとニュースで伝えていました。

私はふるさと納税のシステムがどうしても理解出来なくて一度もしたことないのですが、被災自治体に直接届くのでしょうから、返礼品なしの寄付ならとても良いなと思いました。


日本政府は被災地支援に47億の予算をつけたと報じられていましたが、どなたかがウクライナ支援には何千億も送るのにと言っておられたのを思い出して調べてみたら、12月の時点で6500億の用意があると言っていたようで、この差に驚きです。


すでに6500億を支払ったのかは分かりませんが、外国にばかりお金を回さずに国内に使ってほしいと思う私の考えはおかしいでしょうか?



さて、1月2日には総勢13人が我が家に集まり、狭いマンションにひしめき合いながら例年通り新年会をしました。


暮れの時点では、色々用意するのが面倒だな~と、楽しみより面倒が先にたっていましたが、いざ集まってみると、うちの孫たちも大きくなってきて大人と一緒に遊べるようになり、UNOやすごろくや、スイッチというゲームをテレビにつないでみんなでやったり、今までになく、大盛り上がりでした。


その場の空気や波動がとても暖かく優しく和やかで、ずっとこの時間が続けば良いのにとさえ思いました。


私の思い込みかもしれないけれど、一人一人が微妙に今までと何かが違っているように感じて、地球の波動が変わってきているといいますし、個人個人も目に見えないところでやはり変わってきているのかも知れないと思いました。


時代はやっぱり新しく変わってきている!


これからきっと、もっと良くなるキラキラ



さてさて、今年の年末の私のために残しておきましょう!


みんなで集まったら楽しいよ!

面倒くさがらずに、楽しく準備したら良いよ~✨



今日もお付き合いいただきまして

ありがとうございましたラブラブ


今年もどうぞよろしくお願いいたします飛び出すハート