もう、絶対ぜったい、間に合わない!


前回記録したのがNo.5


クリスマスのアレンジメントの番を数えたら11。


今年中にNo.11までたどり着けない・・・


なので、順番より季節を重視して、12月のクリスマスのレッスンを先に記録しようと思います!


12月の1回目は


クリスマスリース


ですが、丸いリースではなくて、ガーランドにしました。


ガーランドだったら今年は左右に枝を付け足して、そこに飾りをつけても可愛いですよと先生に教えていただいたので、それなら2本作って、間にいくつか枝を渡して、2本のガーランドは高さを変えようと思いました。


で、一応出来たのがこれ・・・


突っ込みどころが満載になりました🤣

まず、左のから作ったのだけど、太くしすぎました~。

2本目は気をつけてスリムに。

時間的にレッスン内に終わりそうもなかったので、リボンは選ぶだけ選んで、先生に作っていただいちゃいました爆笑

今年は花を入れずにグリーンをメインにして、飾りは金色に統一して、シンプルにと思って作って、先生に今年はシンプルに地味にしました!って言ったら、先生曰く、いや、十分華やかですよーって言われました🤣🤣🤣

家に帰って飾ろうとしたら、2本あるので案外重くて、一人で飾るにはビスの位置決めが難しくて何度も刺し直しになって壁に穴がたくさん空くのが目に見えたので、笑
リボンで吊るしてみました。


これは直した後の写真なのですが、上でリボンがハの字になるので、ガーランド自体も平行ではなく微妙にハの字になってイメージと変わってしまったので、なんとか平行にしようと、もう一本枝を渡してみました。

四苦八苦している間にオーナメントが取れてしまったけれど、なんとかましに平行に近づきました。

そして、左のおデブちゃんも後ろに葉を入れ込んで、少しスリムにみえるように形を整えました。

家にあった赤い小さい実と金色の葉っぱも足して。

 今回、絶対に使おうと思っていたドライフラワーのファルモーサ  ⬇️

オーナメントのアップ

この子可愛いでしょ🎵

一応完成と思ったけれど、上の吊るしているリボンがやっぱりちょっと気になる・・・

これ、ないほうが良いよなー

でも、そしたら、どうやって飾る??

💡💡💡磁石ならどう?

磁石なら、微妙な位置合わせも簡単に出来るし。

ただ、磁石だと玄関ドアにしかつかないけど、外には出したくないのよね。

普通は皆さん外に飾っているけど、外だと自分の目に触れる機会が限られちゃうから。
私は人に見せるよりも自分が見たいの爆笑
なら内側で良いか!


と言うわけで


磁石のフックを買ってきて、これで落ち着きました。

玄関に以前に作ったクリスマスの飾り物(名前は忘れました)も飾って、玄関がクリスマスモードになりました。


ライトがついているので明かりを消して見るとこんな感じに。⬇️

次回はクリスマスアレンジメントです。

もうこの木曜日に作ってきたので、こちらも早めに記録します!

ご覧いただきまして
ありがとうございましたグリーンハーツ