もうすぐクリスマスですね。


クリスマスと言えばクリスマスプレゼント!


私は毎年孫たちと共に息子とお嫁ちゃんにもプレゼントを贈っています。


大人になるとなかなかプレゼントをもらうことも少なくなるしね。

それに大人だから貰ったらおかしいってことないもんね。


大人になってもプレゼント貰えて嬉しいって体験していて欲しいの💕

だから、私があげたいからあげるのだニコニコ💕


孫たちは、下の男の子の孫はいつも欲しいものがたくさん!

おばあちゃんたちにはこれ!

おじちゃんにはこれ!って

すぐにリクエストが決まるの。


いつもは仮面ライダーのグッズなんだけど、今年も一旦はそれでリクエストが来たけれど、やっぱり仮面ライダーはやめて、レゴのポリスステーションになりました。


これ、6歳からってなってるけど、彼はまだ5歳。出来るかな?
本人は大丈夫!って言ってるけど、お父さんが作ることになったりして🤣


上の女の子は物欲がほとんどなく、いつも特にリクエストがないことが多くてお洋服をあげることが多いのです。


先日の母の米寿のお祝いで来たときも、お店に行く途中にタオルの専門店があって、「あっ、このタオル、お友達が持ってる!」って、何かのキャラクターのタオルを指差すので、欲しいなら買ってあげるよ。お友達とお揃いになって良いんじゃない?って言ったら、

「ううん、いらない。他のを持っているから大丈夫!」って言うのです。


小学3年生です。

普通は買ってもらえるとなったら、何でも欲しいって言いますよね?


で、いつもそんなんだから親も不憫に思ったのか、今年はみんなで相談して、みんなで遊べるものをリクエストしてきました。



ドンジャラって子供用のマージャンみたいなゲームなんですって。

まあ、これだって本当に本人が欲しいものではないのですけどね。
でも、みんなで楽しい時を過ごせるならそれも良しと言うことで。

いつか彼女の本当に欲しいものが見つかりますように。
でも、もしかしたらそれは物ではないかも知れませんね。


で、大人のほうなんですけれど😀


息子はいつもある程度は遠慮しつつ、結局は遠慮なく🤣欲しいものをリクエストしてくれるのだけど、お嫁ちゃんもまた上の孫と同じで物欲があまりない人で、尚且つ大きく遠慮もあると思うのだけど、始めは欲しいものを聞いたけど、「いいです。大人なんだからいらないです。」って返ってくるから、お洋服やチラッと欲しそうな物を小耳に挟んだらそれを、と言う具合にこちらで勝手に選んでいました。


今年も下見で候補をいくつか見繕っていて、手提げにもリュックにもなる可愛いバッグを見つけたから、久しぶりにバッグにしようかなと思って、色に悩んだので息子に写真を送ってみたら、ピンポン、ピンポンとLINEに何やらたくさん送られてきたのです。


見てみると、雑貨やさんのサイトの品物で、トートバッグやメガネケース等4種類。


お嫁ちゃんがトートバッグは確実に欲しくて、その他にもう一つくらい貰えたら嬉しいって言ってるよってびっくり


言ってるよってことは、お嫁ちゃん本人からのリクエスト?!びっくり飛び出すハート


サイトを見てみると、なんとまあお値段の可愛いこと🤣


3種類が1000円、一つが2000円!

4つ全部買っても消費税と送料を入れて6000円ちょっとよ。


トートバッグともう一つなんて遠慮しなさんな。

初めてのリクエスト!

お値段可愛いんだもん、全部買えちゃうよ🎵


息子とお嫁ちゃん、結婚して9年。

初めてお嫁ちゃんからプレゼントのリクエストをもらいました💕


めっちゃ嬉しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ホントに嬉しいラブラブラブラブラブラブ


そのサイトでしか買えないみたいなので、ネット注文は苦手だけど早速注文しましたよ。


そしたらそこの雑貨やさん、とても丁寧で、


注文受けました。

いついつ発送します。

発送しました。

追跡で到着確認しました。

品物に不備はありませんか?


とメールを何度もくれました。


梱包もとてもとても丁寧で、プチプチのパッキンを留めているセロテープを外しやすいように、両サイドの切り口のところに綺麗な色のマスキングテープで取っ手を作ってくれていたり、

プレゼント用に包装も頼んだのだけど、包装紙の留め方も普通のセロテープじゃなくて、両面テープを使って、袋状に折った内側にテープを貼って、留めているところが表に見えないようにしてあるんです。


こんなに綺麗で丁寧な包装は初めて見ました。


ここのお店はネコに特化したお店のようなので私には縁はないかもだけど、もしネコ好きの人にプレゼントすることがあれば、ぜひまた使いたいと思いました。


でも、プレゼントなので開けられないから、品物はどうなのか分かりませんが爆笑


こちらのサイトです

https://nyazakkaya.com/


さて、息子のリクエストの品も買ったし、すべて揃ったから、いつものように郵送しないで、17日の義母の一周忌の時にあげちゃおうかなー✨


みんな喜んでくれると良いなー愛


ちなみに息子たちからはお歳暮で今日ローストビーフが届きましたキラキラ


確か去年もローストビーフだったかな。


とっても美味しかったから、また同じのにしてくれたのかも。


クリスマスにいただこうかなーと思っています。


前はね、お中元お歳暮、共にお酒をくれていて、私はそんなに飲めないから主人用って感じで、私には何にもないショボーンってちょっと寂しかったの。


だけど、ここ何回かは私も食べられる食品を送ってくれるようになって、これもまた嬉しいラブラブ


ちょっとハッピーな気分になれることが続いていますラブラブラブラブラブラブ



お付き合いいただきまして

ありがとうございましたグリーンハート