7月の2回目のレッスンの記録です。


もう9月も中半だと言うの7月分とはね😣


夏の雰囲気や暑さはもう飽きたのですが、

ひまわりは綺麗だから見てください飛び出すハート



この回のお題は


ひまわり生ける




ひまわりは4種類使っています。

ひまわりの次に選んだのは
アカバクロトンと言う葉。

真ん中や左右にタラッと垂れてるクルクルしたやつ。



このクルクル加減と色味にひじょーに惹かれてしまったの!

使うの難しそうだな~とは思ったけれど、
チャレンジしてみました。


このアレンジで一番の私的なミソは、
手前にツーンと飛び出した尖った葉!
クルクルしてないけど、これもアカバクロトン。
成長した下の方の古い葉はクルクルがなくなるみたい。


先生には絶妙なバランス!と褒めていただきました。

少し右から撮ってみた

中側には「カシス」と言う名のトルコキキョウを入れてあります。

カシス色?がとても綺麗な大振りのトルコキキョウです。


少し左から撮ったのだとトルコキキョウが見えます。

いつものように家に帰ってからも撮ったけれど、お教室の写真の方が断然綺麗!

置き方も少し右にずれてるな。


こっちの方が位置的には良いかも?

お花が全部終わったあと、アカバクロトンだけは元気だったので取っておいたら、


最初はこんな風


この植物は葉が垂れているものだと思っていたら・・・

しばらくすると根っこが生えてきて、
こんなに元気になりました!

2ヶ月たった今も、変わらずにこの状態です✨


最後はお教室の写真で締めます。


ご覧いただきまして

ありがとうございましたブルーハーツ