先日、とっても不思議なことがありました。


息子たちが来ていた時、上の孫が宿題のマイ新聞作りをしていた時、私のカラーペンやら色鉛筆やクレヨンやらを使っていました。


その中で、私が手帳用に使っているHI-TEC-Cの三色ペンが息子たちが帰ってから見当たらなくなっていたのです。


孫の筆箱に混じって持っていったかな?


それならそれで使ってもらえばいいや~✨

って思っていました。


私は事務仕事が好きなので、毎日何かしらテーブルに座って、実家の夕飯のメニューや食材管理のノートつけ等の事務仕事をするのてすが、テーブルの横に置いてある私の事務用品棚を毎日見るけれど、やはりありません。


日曜日に息子たちが帰っていって、5日経った金曜日のお昼。


テーブルに座ってお昼ごはんを食べていたら、

足に   コツン!   と何かが当たりました。


特に足を動かしたと言う意識もなく、ただ座っていただけ。


コツン!  と言う感触があって、何???と思って見てみたら、ないはずのペンがそこに、床の上にあったのですびっくり



テーブルの下の足元。

日曜から何度も掃除機をかけているから、床に落ちていたはずがありません。

床にはなかった。   確実に!

テーブルから落ちたのか?と思うけど、そこまでテーブルの上に物は置いてないし、テーブルの上にあったなら、それまで5日も分からないはずが絶対にない!

私が何か動いたわけではなく、テーブル座ってご飯を食べていたら、突然コツンと足に当たった感触。

あちらから当たってきた、そんな感じ。

きっと、異次元からポータルが開いてここにやってきたんだ。

ここに出てくるまではどこにいたの?

孫のところから帰ってきたの?

物と意志疎通できたなら聞いてみたい爆笑

今の地球では不思議だけど、
次元上昇した世界なら不思議でも何でもないんだろうな。

こんな面白いことがもっとたくさん起きるようになったら素敵ラブラブラブラブラブラブ