2018年の7月から始めたフラワーアレンジメントレッスン。

丸5年経ち、6年目になりました。


月に2回で1年24回

なのに、1年終わったはずの前回の番号がNo.22になってしまっていました。

本当ならNo.24になるはずなんだけど、この何年かのコロナ禍で教室がお休みになったこともあったかも?と、私の番号のフリ間違いもあったかも?で22回となっているので、私の新年度としての今回はリセットしてNo.1に戻します。



さて、この回のお題は


指定したものを

ディスプレイする




「指定されたもの」は
中央の陶器で出来た可愛くて美しい白鳥と天使のリヤドロ。

どう飾るか、花器などは自分で選んで決める

私はハート型の大中小の3点セットの器と後ろに高く生けたかったので、足の長いガラスの器とで4点生けにすることにしました。


後ろの高いところからアイビーを伸ばして、繋がるようにして、

色味はピンクは左の大きなハートだけにして、中央のハートは黄色をベース、小さいハートは紫、ガラスの花器はグリーンベースにしました。

ピンクから黄色、紫、グリーンへグラデーションになるようなイメージで。


少し右側から撮ってみた


少し左側から撮ってみたら天使が良く見えます。⬇️

なんたって、
この白鳥と天使が美しすぎるキラキラ




高価なリヤドロはお借りするのはとても怖くて遠慮して、

家に帰ってからあまりピンと来る置物がなかったけど、こちらのミッキーと、えっとこのウサギちゃんなんて名前だっけ?
ベルーナ、じゃない😅
ブルーナのミッフィー!
こちらを飾ってみました。

今回は断然お教室の写真の方が良いですね。

お花としてはとても満足して出来ました。

ガラスの器の方は鳥の巣のようなモコモコっとしたもの、名前忘れちゃったけど、それをオアシスを隠すのに使ってます。
これすごく便利!
オアシス隠すだけじゃなく、自然でおしゃれな雰囲気を出してくれます。


こちらの写真は花器のハートの形が少し分かるかな?


最後はお教室の写真で締めます。

今回はとても満足して出来ましたラブラブ

ご覧いただきまして
ありがとうございましたキラキラ