6月2回目のアレンジメントレッスンの記録です。


2018年の7月から始めたのでこれで丸5年経ちました。

本当なら月に2回で1年24回だから、この回はNo.24になるはずなんだけど、この何年かのコロナ禍で教室がお休みになったこともあったかも?と、私の番号のフリ間違いもあったかも?で22回となっているので、リセットして、次回7月の1回目は私の新年度としてNo.1に戻そうニコニコ



気を取り直して、

6月2回目の記録です。


この回のお題は


クールカラー生ける


クールカラーとは

緑や青や紫などの冷たいイメージの色



この回は教室で作ったものより、家でやり直したものの方が本来やりたかった形なのでそちらから記載します😆




お教室で作ったのはこちら


クールカラー、青を基調にしようと思い、デルフィニウムを始めに2本選びましたが足りなくて、結局3本使いました。
結構入っているのだけど、そんな入っているように見えなくてスッキリ出来ているところは先生に褒めていただきましたニコニコ


私の中ではこの日は横長スタイルを生けたかったのだけど、レッドエッジという葉を使いたくなったので、この葉の形を優先したら縦方向かな?とこちらの形にすることにしたのですが、いかんせん平凡・・・

扇型も横に並べるのじゃなく、それなりに少しは工夫しようと前側にもカーブをつけて見たりしたけど、写真じゃ良く分からない。

アンスリウムもクールカラーで紫🟣で選んだけれど、写真だとピンクに見えますね爆笑


家に帰って撮った写真   やっぱり平凡・・・

なんか大人しすぎる・・・


なので、始めにやりたかった横長の形に生け直してみました。



リンドウの位置がいまいちなので、入れ直して・・・


わりとさらっと生け直せました。

良いか悪いかは別にして、
こっちの方が今の自分の感覚に合ってる。


自分としてはこれで満足飛び出すハート


今日もご覧いただきまして
ありがとうございましたラブラブ


遠目では良く見えなかった小さくて可愛い形のリンドウです。