息子と孫2人が木曜の夕方からやってきて、土曜日の花火大会にはお嫁ちゃんも合流出来て、昨日の日曜日に無事に帰って行きました。


3度の食事も外食も織り混ぜながらなんとかこなしました!

案ずるよりも生むが易し!


木曜の夕飯は、息子たちが来るのがちょうど夕飯時だったので、来る前にゆっくりと・・・でもないな🤔

ちょっとあたふたしたけど、支度が出来ました。


その前に・・・


女の子の孫が花火に行く時に浴衣を着たいと言っていると言うので、息子に浴衣は持ってるの?って聞いたら持ってないって爆笑


だから、金曜日に浴衣と下の男の子用に甚平を買いに行きたいとのこと。


金曜日に行って売っていないと困るから、木曜に息子たちが来る前に下見に行ってきました。


そしたら浴衣も甚平もほとんど残り少ないし、売っていないところも。


特に甚平はどこにもなくて、最後の一軒でやっと下の孫が着れるサイズがあったので、すぐにそこで買っておきました。


女の子の浴衣はひとつのショッピングモールで2軒売っていたので、金曜日に本人に選んでもらうことにしました。


そして、浴衣と甚平の下見を終えて家に帰ってからの夕飯作り。

時間的にジャストで作り終わって、息子たちが来宅。

ふー、なんとか間に合ったって感じチュー


金曜日は買い物は午後からの予定にして、

おばあちゃん(私よ)ひらめいちゃったのです。


昼間は暑くて外では遊べない。

でも、少しは体を動かしたいよね。


ならば、朝の早い時間の涼しいうちに公園に行ってみよう!

どうせ孫たちは5時から起きてくるんだからニコニコ


そしたら、朝御飯も🍙を持って行って、公園で食べよう!


そして、少し遊んで暑くなってきたら、公園からすぐ近くの母のマンションに行って、午前中はそこで遊んでお昼も母のところで食べよう!


そう考えたらワクワク😃💕


息子と主人の男組の朝御飯はカレーチャーハンがいいって言うから、前の晩に作っておきました。


孫たちが外に出ている午前中は2人にはゆっくりしてもらおう🎵


木曜の夜はお弁当用の🍙と、とうもろこし🌽と男組のカレーチャーハンを作り、洗濯も2回回して干しておきました。


これで朝は化粧だけしたらすぐに出れる!


さて、当日どうなったか、

これから毎日の母の家の夕飯作りの時間なので、一旦終了。


続きます。