今日は仕事に行ってきました。


昨日のモヤモヤを少し引きずって、電車の中であれやこれや考えていました。


頼んだ業者さんは大手のお掃除会社。

大手は仕事を下請けに回すことが多々あります。

今回来てくれたのは下請け業者さんだったのかな?


それなら、担当に連絡させますって、担当は下請けさんでしょ?

元請けは何もフォローはしないのかな?


ただ、車は頼んだ大手業者さんの名前が入っていたしな。

どうなんだろ🤔


どちらにしても、現場の担当者が修理の手配やら電話連絡やらするのも、現場仕事が終わってからしなければならないのならそれも時間的に大変だよね。


そこは事務所の人がするとか、そういうシステムには出来ないのかしら?


そんなことをツラツラ考えていたら、フッと降りてきた言葉が「赦し」


赦し


そうだね。


どこも人手不足で、生きづらい世の中。


みんな一生懸命生きてるしね。


元請けさんも

下請けさんも

現場担当者も

事務所の人も


そして、こんなことで怒りモードになりかけている自分も


みんな赦されていい


そう思ったら、身体の力がふわ~っと抜けて

身体が緩んだ。


だけども、私が連絡なくて嫌と感じたことはやはり事実で、私の嫌をないがしろにしてはいけないとも思った。


私は嫌と思ったのだ。

嫌と思うことは悪いことではないと自分に言ってあげる。

もしまた連絡がなかったら、私が嫌と思ったことはきちんと表現しよう。

そこに余計なエネルギーは乗せないで。


そんな風に思考が落着したら心はスッキリ。


仕事をしている間はすっかり忘れて、家に着いた時に家にいた主人に聞いてみたら、電話があったとのこと。


あー。良かった✨


部品をメーカーに発注しているけれど、なかなか入ってこないのでもう少しお待ち下さいとの話だったそう。


はい、また待ちますね。


さて、どのくらい待つことになるでしょうか?爆笑


また同じことの繰り返しにならないことを願います。

いや、すべてを赦すのが大事かな✨


私の心持ちが変われば現象も変わるはず、

ですよねウインク