うちの母上、野球好きです。


超ジャイアンツファンです。


野球のオフシーズンになると、テレビが見るものがなくてつまらないとおっしゃいます。


野球中継がある時は必ず見ます。


とてもジャイアンツファンです。


なのですが・・・


見ているときの母のコメント・・・


あー、この人は打たれるわ!


まだ、1点しか取られてないのに、

もう、ピッチャー変えた方がいいわ!


初回始まったばかりでも、

今日は負けだわ~!


なんで、このボールを打たないの!


この人はいっつも三振よ!


そんなポールを振ったらダメでしょ!

いっつもそこを振るんだから~😠



文句ばっかり💦💦💦


野球は3割打てたらすごいのに、

と言うことは、

調子の良い打者でも、10打席のうちの7回は凡打するのが普通なのに、その凡打すべてに文句を言うのです。


もう、文句を言いながら見るのが母のスタイルだと、それで楽しんでいるんだからいいかって思うけれど、ネガティブワードをずっと受けるのは結構ハードです。


昨日は結構ピンチがありながらもしのいで、途中、1点勝ち越しているのに、


今日は負けだわ!


って、のたまうので、

可笑しくなって、


つい・・・


今は勝っているのに負けるだなんて、

ホントにお母さんってネガティブだよねおいで


って、笑いながら言ったら、


だって、負けるって思っていて勝ったら余計に嬉しいでしょ!

負けるって思っていて負けたら、そのままなんだし、勝つって思って負けたら落ち込むでしょ?


って、言うから


でも、私はネガティブは嫌だな~


って、言ってしまいました。


人に何か指摘されると極端に落ち込む人なので、明日は寝込まないと良いのですが爆笑


何せ、私が若い時に一度だけ反抗したら、自殺しに行った人ですから凝視爆笑

まあ、なにもしないで帰ってきましたけどね。


そんなことも私のトラウマで、こんな些細な一言でも言ってしまったことで、ちょっと心が揺れてます。


良い機会!   良い機会!


さあ、手放すぞ~~飛び出すハート