うちの孫、一人息子のところに2人いますが、下の弟君が6月のはじめがお誕生日でもうすぐ5歳になります。


上の女の子の孫は3月の終わりがお誕生日で、我が家とお嫁ちゃんの実家のご両親、お嫁ちゃんのお姉さん家族も揃ってお誕生日会をやりました。


でも、元来そういう集まり事をするのがあまり得意でないお嫁ちゃん。


下の弟君は今年の秋に七五三なので、その時にみんなに集まってもらうから、みんなを呼んでの弟君のお誕生日会はやりません、とのこと。


人それぞれだから、各家庭で違って良いのだけど、私は1人はやってもう1人はやらないって、そう言うのはとても嫌なタイプなのです。


子供だから分からないって思うかもしれないけれど、気にしない子は気にしないかもしれないけれど、お姉ちゃんの時はみんなが来てくれて、僕の時はお父さんとお母さんだけって5歳にもなったら思うかもしれない。


私を生きるセラピーで子供の頃の記憶を癒した経験から、子供の時の小さな傷が意外と影を落としていたりするから、なるべくならそういう思いをさせるたくないな~と思うのです。


だから、せめて我が家で別にお誕生日会をして、おじいちゃん、おばあちゃん、叔父ちゃんたち、ひいおばあちゃん、みんなでおめでとう🎉🎁🎂って言ってあげたいイエローハーツグリーンハーツ


しかしながら困ったことに、予定を見てみると5月の終わりから6月の中頃の土日は仕事も外せない日が多く、他の用事でも日が埋まっていて、かろうじて空いているのがたった1日💦


この日しかないなぁ🤔

でも、息子の休みの予定が分かるのは5月末だし、この日が休みになるとは限らないしな~😞

休みじゃなかったらどうしようかな。

困ったな~ショボーン


でも、今から言っておけばこの日を休みにしてもらえるかな~?なんて考えていました。


そしたら、今日、息子から電話がかかってきて、

「この日が休みになったからそっちに行こうと思うんだけど、母さんはその日は予定どう?」

って言うんです!


まさに、たった1日しかない、その日にドンピシャで、息子の方から指定してきたびっくり


実はこういうわけで、お誕生日会をしてあげたいけど、この日しか空いてなくて、聞いてみようと思ってたところなんだよーびっくりマーク


だけど、その前日の金曜日も珍しく仕事が入っていて、いつもみたいに金曜の夜から泊まることは出来ないんだけどいい?って聞いたら、


俺もその日の前後は仕事だから、始めから日帰りの予定だから大丈夫だよ🆗✌️との返事爆笑


わーい🙌   なんてミラクルキラキラキラキラキラキラ


ここは大袈裟に喜ぶところだラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



もしかして、こちらの動画を見て

めっちゃ嬉しいことがやってきた❗️って

予祝をしていたからのミラクルかも✨

 


この動画の6分30秒のところからやり方の見本を見せてくれています。

見本は電話パージョンだけど、私は電話だと限定されてしまうから、電話ではなく、ただやってくる!っていうイメージでニコニコ


やってみると、何だかまだ何も起こっていないのにすごくハッピーな気分になりますラブラブ


ミラクルって意外と簡単に起こるものかもねウインク