まさに題名のとおり!


このところお金を拾いまくっています。


はじめは10円玉。


母の家からの帰り道。


道端で拾いました。


10円だしね、まぁ、いいかって

そのままいただいて世にまた回そう。


その次はスーパーのかごの中。


50円玉が残っていました。


誰かが忘れたのでしょう。


店員さんに届けました。


そして、昨日。


母の家に行く途中、

いつも公園の中を突っ切って行くのですが、

その公園内に100円玉が2つ落ちていました。


拾って、さあ、どうしようかな?


交番に届けるのも面倒だし😞


手に握ったまま歩いていたら、

ホームレスのおじさんが道端の少し引っ込んだところに座り込んでいました。


まえを通りすぎようとしたけれど、

ふと思い直して立ち止まり、


すみません。

これ、拾ってしまったのですが、

もらっていただけますか?


そう声をかけると手を出してくれたので

100円玉2つ、おじさんの手のひらに乗せました。


おじさんは表情を変えることなく、

でも、ありがとうって小さく言ってくれました。


私にはこのおじさんがキリストに似ているように見えました。

髭を生やして、お顔立ちはとても端正で

身なりはホームレスだけれど、

汚い感じが全くなく、

きっと中身は高貴な魂の方なんじゃなかろうか?と、勝手に思っていますニコニコ


さて、10円、50円、100円と来たからには

次は500円玉を拾うでしょうか?


いや、こうやってブログに書いてしまったから、もう打ち止めかな?


いや、それとも次があったのにスルーしたかも。


昨日の母の家からの帰り道、

カードが2枚落ちているのを発見したけれど、

両手に荷物を持っていて手が塞がっていたので、何のカードか気にはなったけれどスルーしました。

スーパーの脇だったので、誰かが気づくだろうとも思ったし。


それに、ちょっと続きすぎてて、

次はカードか?ってビビったのも事実爆笑


もし、それを拾っていたらどうだったでしょうね。

拾ってどこかに届けた方が良かったかな?


まあ、過ぎてしまったので良しとしよう!


次はどんな小さな幸運を掴むでしょうか飛び出すハート