先日の身内の困ったことが発覚した件、内容がわかりました。


詐欺まがいのお涙頂戴話にほだされで、まあまあな大金を貸した挙げ句に返ってこず、それも一部自分が借金をして貸したとのことで、人が良いにも程がある!

まるでドラマの話のようです。

尚且つ反対に危険な目に合いそうな気配もありーの、他にもチョロチョロとあって借金が増える羽目になり、にっちもさっちも行かなくなってやっと助けを求めて来たのだそう。


最初の大金の方の相手には返してもらえる望みはないものの、弁護士に依頼してなんとか整理をしてもらう方向になった模様。


他のモロモロもほぼカタはつく見通しになったようなのだけど、まあ、複雑な事情がアリーで、私が間接的に多少の援助をすることになりました。


最近の動向で何かがオカシイとは感じていて、詳しいことを隠されて援助のみを頼まれたときには拒否をしたけれど、すべてを語ってくれて、秘密にしていたことも正直に白状したから許して援助をすることにしました。


ホントにね、隠すからドンドン悪い方にはまっていく。

隠すっていうマイナスのエネルギーがまたマイナスの出来事を呼ぶのですよね。


素直にオープンにが一番!


隠さないでオープンにするって勇気がいるけどね。

隠さない、正直でいる勇気!



さてさて、この件を私側から考えると、

人の借金地獄から抜け出す手伝いをしたのはこれが初めてではありません。

そのすごく大きな一件が数年前にやっと終わって立ち直ってくれて、これでこの役目は終わったと思っていたけれど、まだその役目の波動を引きずっていたようです。

ちなみに今回の件もこの時の家の別の人がやらかしたことでした爆笑  うちの息子の家ではありませんよ♪


これはもう終わりにしなければなりません。

ある意味、私自身が招いた出来事なのですから(でなければわざわざ私のところまで話は来ないのですから)、しっかりと手放して、同じことを繰り返さないようにします!


はあ。でも、そんなにどうにもならないような大事ではなくて良かった。


詳細が分かる前にお不動様に聞いてみたら、

それほど大したことにはならない。ただ、事情は少し複雑だ。とのお答えだったのですが、まさにその通りでした。


事前に大したことにはならないと言われていたからそれほど心配はしていませんでしたが、いろいろとハッキリ分かってスッキリしました。


それにしても、地球の波動が上がってきている今の時代、お金に翻弄される世界はそろそろなくなると言われていますが、早くそうなりたいものです。


それもこれも、自分の選択次第と言うのは分かっているつもりなのですが、つもりではダメなのですよね。


お金に翻弄されない真に豊かな世界を選んで行きたいです飛び出すハート