フラワーアレンジメントレッスン

3月の1回目の記録です。


この回のお題は


パウダーオアシス

使って生ける




パウダーオアシスって、もう少し粒が大きいのかと思っていたら、本当に粉砂糖のように細かいふわふわの質感でした。

これは余った物。白は使いきった。

そのパウダーをスプーンで入れて、お水をゆっくり入れて含ませて、上から押さえて固めて、また違う色のパウダーを入れて水を入れての繰り返し。

この作業がめっちゃ楽しかった💓

色の順番やラインの幅もそれなりに考えて、微妙に違えて入れてみました。
とても美味しそうになりました爆笑


差し直しは穴が空いたら手で押さえると元に戻るのでそれは嬉しい。

が、普通のオアシスと比べると柔らかいので、しっかりと立てるのと向きの調節が難しい。



家に帰ってからの写真

本当はこの写真☝️の向きが正面で作ったのだけど、裏から見た方が良かったと言う落ちでした爆笑

お教室の写真よりこちらの方がパウダーオアシスが良く見えますね。
ストライプを作るのに真っ直ぐに均等に入れるのはなかなか難しいです。

オールラウンドなので色々な方向から撮ってみました。










パウダーオアシスは色があるので差し口を隠さなくて良いのでそれも楽なところです。

見た目もカラフルで良いですね。

お花が終わって、オアシスを捨ててしまうのがちょっともったいない気がしましたが、器はお教室の借り物なのでそのまま使っておけずに処分しました。

パウダーオアシス、また使ってみたいです。

今日も御覧いただきまして
ありがとうございましたブルーハーツ