昨日のWBCの準決勝の試合、

凄かったですね~。


いつもは寝坊助で休みの日は10時くらいまで寝てる主人が、

昨日は目覚ましを掛けて、7:30に起きてきましたよ爆笑


私はお昼からの仕事だったのですが、

昨日は少し用事があり10時に家を出たので

途中までしか見られませんでしたが、

電車の中でも気になって

経過をスマホでチェック。


そしたら珍しく主人がラインで回ごとに途中経過を入れてくれてました。


主人がラインを使うなんてめったにナイびっくり


私は自分ですでにチェックして知っていたけど、知らないふりして返信返してましたウインク


お客様の間でもWBCの話題で持ちきり!


勝ったという結果を聞いて、

みんなで大喜び飛び出すハート


でも、20代の若い子たちはぜんぜん興味がないようでした😆


思いがけず、テレビで夜にまた試合の模様を放送してたので、そこでしっかり見られて良かったです😊



さて、表題の件ですが、

仕事用の靴が4年半掃いてダメになり

新しい靴を買おうといろいろ見たのですが

なかなか足に合ったものが見つかりません。


革靴希望なのですが、

若い時は22.5センチで何でも合っていたのが、今は22.5センチでも緩かったり

かといって22センチにすると

幅広の足なので横がきつかったり、

左の足の方が右より若干小さいらしく

右は良くても左がプカプカしたりで

なかなかこれって言う靴に出会えないのです。


年とともに足の形も変わってきているのかもしれないですね。


ならば、取りあえずプチプラでしのいでおこうとGUに行ってみたらば、

1990円の靴がなんと意外とぴったり飛び出すハート



ニット素材なので長い時間立ち仕事で足が浮腫んでもフィットしてくれます。


ただ、フチプラな分、底が薄いので

足の裏が若干痛いのには目をつぶろう。


でも、形もとても良くて、

お値段を考えたら最高の品です!


GUって若者のプランドだと思っていたけれど、

YouTubeなどでいろいろ紹介されていて

結構私と同じくらいの方も利用されているのを知って、最近はちょこちょこ覗いていますが、時折とっても素敵なものに出会えるので病み付きになっています。


GU、あなどれません。


これでひとまずしのいで、次の靴をじっくりと探せます。


ぜんぜん表題の件にたどり着いていませんね🤣


で、春になってきたからと通勤の靴も昨日はいつもの履き慣れたブーツではなく、

昨年買ったまだ足に完全に馴染んでない革のフラットシューズを履いて行ったのですが、

朝は問題なかったけど、帰りの浮腫んだ足にはまだ馴染まずに右足が痛くて、

夕方の少し混み出した電車で

右足だけ踵だけ脱ぐ感じで浮かして、

つり革につかまって立っていたのです。


2駅ほど立っていたでしょうか。

その次の駅に着いたときに

トントンと肩を叩かれました。


振り返るとマスクをしてたのでお顔は良く分かりませんがお爺ちゃん的な男の方が自分の座って席を、座りなさいみたいに指差してくれたのです。

その方はその駅で降りて行かれました。


私が靴から足を浮かして立っていたので不憫に思ってくれたのですね。


ありがとうございます!と言って、

有り難く座らせていただきましたラブラブ


自分よりも年上の方に席を譲られるなんて😅笑っちゃうなと思いながらも、優しさに感謝ですキラキラ


私は本当に譲られることが多いのです。


道を歩いていると

信号のない交差点では必ず車が止まってくれて先に行かせてくれます。


そういう時は頭をぺこんと下げてお礼をして、

待たせてはいけないから早足で通るようにしてます。


本当に8割9割の確率で止まって譲ってくれます。


優しい世界に住めているのに感謝ですね。



さてさて、WBCの決勝戦!


今のところ 3---1 で日本が勝っています!


がんばれー👊😆🎵


グリーンハートグリーンハートグリーンハート


アメーバの方の問題なのか、

投稿出来ずにいたら試合が終わりましたびっくりマーク


勝ちました❗️


最初は大谷くん一色だったけれど、
もう全員!ひとりひとり!
素晴らしかったですねキラキラキラキラキラキラ

おめでとう✨

MVPは大谷選手のようです。

でも、私的には吉田正尚選手だな~👍️