2月の末にお義母さんの四十九日と納骨を終え、

今日は私の父の三回忌の追善法要をやっと済ませました~ニコニコ


父の三回忌は昨年の夏に予定していたのが、

我が家のコロナ陽性騒動で延期になり、

昨年内は弟が中国に行っていたので帰りを待ち、

どうせ遅くなったのだから焦らずに少し暖かくなってからと

3月の今日に予定していたのでした。


1月の中頃のお義母さんの葬儀から1ヶ月半、

デーンと鎮座ましましていた祭壇をやっと片付けられて、

新しい綺麗な小さな仏壇と

私たち夫婦が毎日見ても美しいと感じるお道具類(お線香立て、蝋燭立てやお花入れ他一式、おりん等など)、

そちらにお義母さんの位牌も無事に入っていただき、やっと落ち着きました。


そして、一昨日から泊まりがけで父の法要を済ませに出かけ、もろもろ無事に終わり、

は~、ちょっとほっとしてます。


もう、早く2月3月が終わらないかな~と思っていたのです。


さて、あと残っているのは3月末の孫のお誕生日会のみ。


その前にプレゼントも買いに行かないと!


いや、あと、お義母さんの家の古い仏壇の引き取りがまだだった💦




今日は法要が終わったらすぐに帰ってくる予定だったのが、諸事情あり、

あちこち寄っての挙げ句に渋滞にはまりの、他もこまごまと不測の事態に見舞われましたが、終わり良ければすべて良し爆笑


しかし、ちょっと疲れましたネガティブ


なかなか、なかなかに、

思うところがいろいろあって、

この3次元地球の日本の、日本人の、

もっと大きく言えば人間の😆

めんどくささに辟易している自分と、


ならば、自分は別次元にいれば良いものを

片足をまだ突っ込んで

あ~あ💦って気分をわざわざ感じている自分にも笑えるし・・・🤣


人間ドラマはもう要らないわ~


なのに、ドラマにどっぷりはまっている姿を目の前に見せられるのは、

まだまだ私が掴んでいるからなのでしょうね。


さて、明日はしっかり日常に戻し

自分の中心に気を戻しましょう!


クリアリング!

クリアリング!


今日もお付き合いいただきまして

ありがとうございましたグリーンハーツ