やっぱり少し気を抜くとアレンジメントレッスンの記録がたまってしまいます💦


もういつの話?って感覚ですが、

2月の1回目、

バレンタインアレンジメントです爆笑




お題は


バレンタインアレンジ


今回はチョコレートをアレンジの中に組み込むと言うことで、
構想を予め考えて行きました。

缶を2つ重ねて見ようと思いつき、
間には、お誕生日の時に先生に頂いた花束のラッピングペーパーが綺麗で取っておいたのをクシュクシュっと入れてみました。


リボンも付けてみたくなり、
これまたたくさん取ってあるリボンの中を探したら、なんとバレンタインの文字の入ったチョコレート色のリボンを発見口笛
(片側はペンにくるくる巻き付けてカールさせようとしてます

缶の縁には模様が付いています。

リボンも付けたいけれど、
模様も見せたいと欲張り爆笑


こんな感じに事前準備完了!
このラッピングペーパーの上にチョコレートを飾る予定。


さあ、当日、本番。

うまくいったでしょうか???



なんだか思ったよりもごちゃごちゃしてる・・・

家に帰ってから撮ってみると
背景が白だからまだスッキリ見えるかな?

でも、後から考えるとチョコレートの量が多すぎたみたい・・・

ラッピングペーパーのふんわり感が損なわれてる😕

少し上から撮ってみると


花器の方で凝ったから
お花の形はオーソドックスなラウンド型にしました。

お花の色味はとても気に入っています。


スイートピーは淡いピンクと濃いピンクを入れてます。



ツトムと言う名のアカシア



サクラ小町も可愛い


チョコレートがうるさいので取ってみました。

やっぱりチョコレートないほうが良いね✨

ペーパーのクチュクチュ具合を直してみて、私的に🆗✌️となりました飛び出すハート



ご覧いただきまして
ありがとうございましたブルーハーツ