今日はちょっとした報告があって、


ふんふん🤔  と聞いて、


まあ、こっちはそれでいいけど………


って言ったら


でも、もう少し考えてみるって言うから


わかったキョロキョロ


って答えて電話を切ったけど、


なんじゃ???プンプン


電話を切ってから


沸々と怒りが沸いてきましたムキー



もう少し考えてみるって

考える余地があるなら

最初からそうしなさいな。


他の選択をしたくない人がいるから

この選択になったんでしょうがプンプン


まあ、いいけどさ


って、自分をなだめ誤魔化すけど

怒りがおさまらない。


まあ、いいけどさ・・・


まあ、いいんだけどさ・・・


何度そう言っても、

ほんとはちっともよくないんだよね。


こっちはそれで良いけど………

なんて返事をしたけど、

建前だけでほんとは良くはなかった😭



私は大事にしてたのに

私のことはないがしろにされた

そんな怒り


「のに」が付くと、なんとやら・・・

なのですけれどね。


分かっちゃいるけど鎮まらない。


誤魔化されない、収まらない怒りは

そのままにせずに


私は怒ってるんだ  と  ちゃんと自覚して

怒ることを自分に許してあげて

お風呂で一人で吐き出します。



そっちがそうなら、

もう何にもしてやらない💢💢💨


ふざけんじゃねぇームキー

ちょっと怒りで口が悪くなってますが🤣



で、言葉にして吐き出したら


あれ?もしかして私、勘違いしてる???


もしかして、これがこうなのか?


だからこうならざるを得なかったのか???


ちょっと違う視点に気が付いて


一気に冷静になりました。



もう少し考えてみるって言ってたから

その後の結論を聞いて、

疑問点も聞いて、

そこからまた判断してみるか。


いや、判断も何もないな。


みんな好きにしたら良いのだな。


もし、最初の私が怒りを感じた通りのことだとしても、

もうどうでも良くなってきた。



うん、みんな好きにしたら良い!



私のことは誰かが大事にしてくれなくても、

私が大事にします。


私が私を大事にします照れ




独り言にお付き合いいただきまして

ありがとうございましたお願いグリーンハート