母と東京ドームで開催されているテーブルウェアフェスティバルに行ってきました。


食器類を見るのが大好きな二人です🎵


何年か前にも行ったのですが、

その時と比べると展示のスペースよりも

販売のブースが増えている感じがしました。



そして、私は今回は食器よりもテーブルの上のお花に目が行く爆笑





テーブルウエアも素敵だけれど、
前ほどの憧れ感があまりありません。

前回は憧れを家に少しでも持ち帰りたくて、
我が家にはお高めのNoritakeのお皿を2枚購入して帰りましたが、今回は綺麗だなとは思うものの、連れて帰りたいと思う品物には出会いませんでした。

今はそれなりに自分の気に入った食器を使えているからかな?

この展示のお品たちはとても美しいけれど、
これはまた別の世界。

それよりもお花が気になる爆笑






東京ドームのグラウンドの中に展示されているので、入り口からグラウンドまで降りなければいけません。


客席の通路の階段をずーっと降りるのですが、これが結構怖いびっくり


それよりも帰りはそれを上らなければならず、87歳の母は途中休み休み・・・

なんとか上がりきりましたが、それだけで疲労困憊でした笑い泣き


帰りにお茶をしてから帰ろうと思ったけれど、一つ目のお店は少し階段を上がるところにあったので、母が階段はもう一段も上がりたくないとスルー。

二つ目は並んで待っていたのでやはりやめて、家に帰ってからのお茶タイムとなりました🤣


でも、広い会場をくまなく一通り歩いたので、それも良い運動になりました。


良い目の保養が出来ましたラブラブキラキラ