昨日はお義母さんの面会に行ってきました。


日曜日に容態が変わって今日か明日かと言われたけれど、行ってみたら落ち着いていて、私の個人的な感じ方だとまだもう少し大丈夫な様子でした。


お正月に行ったときよりも少し呼吸が荒い感じはしたけれど、特に苦しそうな様子もなく、それは良かったと思いました。


お医者さんにはこの12月に体調を崩した時に病名をつけられてはいるけれど、ほとんど老衰なのだと思います。


91歳になっているお義母さん。

早くに旦那さんを亡くし、子供3人、それも一人は重度の知的障害を持った子を女手ひとつで育て上げました。

本当にあっぱれ!です!

もう少し頑張ってね。

というのは表向きな表現で、本当はたくさん頑張ってきたから、もう頑張らなくてゆったり身を任せれば良いと思っています。

本人から伝わってきたのは、「もう早く行きたいのに」って😆

でも、元来体が丈夫なお義母さん。そのまたお父さんも心臓が強くて身体は長生きできました。お義母さんも強い心臓受け継いでいるかも。



そして、私の方の実家では弟がコロナ陽性になり、高齢の母(こちらは87歳)に移したくないので都の療養施設をお願いしてそちらに移り、ただ、母も一応濃厚接触者になるので明日まで自宅待機。

今のところ症状なく元気でいるので大丈夫そうです。

弟の方も症状軽くて、ほとんど普通の風邪です爆笑

なのに療養施設ってもの???ですよね。

早く5類にすれば良いと思うけど・・・独り言です😆


母は移っていなさそうなので、私は普通にいつもどうりに実家に夕飯作りに行ってしまおうと思っていたら、主人からストップがかかってしまいました。


万が一これから症状がでたら、お義母さんの方で何かあった時に行かれなくなるからって。

まあ、そう言われれはそうだけどね。


ということで、今日はどこにも行くことなく、家で一人時間を満喫できることになりました。


これはこれでラッキーニコニコ


明日まで待機期間だけど、明日は届け物だけしに行ってしまおうと思ってます。

だって、症状ないんだから、普通に元気なんだから。

それなのに自宅待機って変ですよね。


とりあえず今日は久しぶりに化粧もせずに家での時間を満喫しますラブラブ