昨日は主人は毎年恒例の年末の神戸への出張に出掛けていました。

お客様への年末のご挨拶とお食事会が恒例なんだけど、いつも神戸牛でいいねーって毎年羨ましい爆笑

でも、なんだか今年は夕方5時から呑みだすってチラッと聞いて、
ふと数年前の出来事が頭をよぎったのです。

その時のお話がこちらのブログに。
呑みすぎて階段から転げ落ちて頭を縫う怪我をして、その後肋骨も骨折していたことが分かったのでした。

その時のこと、ふっとよぎったのは予感だったのか?・・・・

今日、出張から帰ってきたのですが、
右目の上に赤い擦り傷が・・・えー

私:   どしたの、それ???

主人:   ちょっと転んで~😅😅😅

私:    呑み過ぎたんでしょーチュー

主人:    まぁ、そうなんだよね。あとさー、悪いんだけど~・・・

そう言って出してきたのが壊れたメガネあせるあせるあせる

右のレンズだけバッチリ擦ったように、一部曇りガラスになったかと見紛うほどに傷が入っていました。

はぁ😞💨

このメガネ、度が合わなくなってきたからと、つい最近レンズ交換して、まだ1ヶ月もたっていないのに・・・アセアセ

フレームは無事だったから、まだ不幸中の幸いか。

でも、良く考えたら、
メガネのお陰で主人の顔が守られたのかも。

メガネのない場所を打っていたら
こんな少しの擦り傷では済まなかったと思えば、これも不幸中の幸い。

明日またメガネ屋さんに行かねば・・・💨

それにしても、聞けば夕方5時から12時まで呑んでいたというから、どんだけ呑んだんだか🤣

もう、若い時とは違うのにね。
一緒に呑んだ80代の方はぜんぜん大丈夫だったからって、だからなんなのよ!
しかし、その方もスーパー80代だね。

それだけ呑んで、メガネ壊して怪我までしたのにまた今日もしっかり呑むって😑😑😑

ホントに、呑兵衛の気持ちは理解不能だわ。