今日は12月1回目のアレンジメントレッスンに行ってきました。


先日の月の光さんのセッションで

お花についてもアドバイスをいただいたので、

今日は気分良く、珍しく家に帰ってからのやり直しなく、気に入ったように出来ました。


お見せしたいけど、まだ11月分が残っているのでそれを先に記録します。



11月1回目です。


この回のお題は


ビタミンカラー生ける




ビタミンカラーとは野菜の色

赤、オレンジ、黄色、グリーンなど

ビタミンカラー大好きイエローハーツグリーンハーツ
私のイメージだとオレンジ!


色はもう決まっているけど、
色以外で最初に決めたのは利休草。

好きなんだな~  利休草💓

そして、なぜか利休草を虫の触覚のように上に
左右に伸ばそうと決めた。

あとは野となれ山となれ🤣

そうして一応出来上がったけど
やっぱり触覚、ちょっと変・・・アセアセ


ふっと閃いた💡💡💡

そうだ!ハート💛にしてみよう!

利休草の始点を中心ではなく左右からにして、真ん中で留めてみた。


意外と良いかも飛び出すハート

でも、見ているうちにリューカデンドロンの赤黒い色が全体を暗くしている気がして、
もっと元気に明るいイメージにしたくなって外してみました。


これでも良さげだけど
外しただけだと少しバランスが・・・
なので調整。


うん✨  良いかも✨  好きだわ💛

右の少し上のところと右下の2ヵ所、
余ってた黄色のバラの蕾も足してます。

意外とこういう細かいところ気になるタイプ。


今回はとても気に入ったように着地出来ましたラブラブ宝石赤ラブラブ


今日もご覧いただきまして
ありがとうございましたブルーハーツ