もう先々週になりますか、

平日に息子のところに遊びに行ってきました。


息子が11月は土日が忙しくて休めないからこちらに遊びにこれないとのことで、

平日の休みの日に遊びに来ない?って誘ってくれたので、

いそいそと電車で2時間かけて母も一緒に出掛けて来ました😙


息子がユニクロで買いたいものがあると言うので、

途中駅のショッピングモールで待ち合わせ。


しかし、お目当ての物がサイズがなく、

息子の地域のユニクロにはないようなので

我が家の方で探してあげる約束をして、

さて、時間があるからクリスマスプレゼントの下見でもしようとトイザらスに行ったのでした。


孫は上の女の子は小学生なので学校へ行っているけど、

下の4歳の男の子は親が平日休みの時にはお休みにすることになっているので一緒にいました。


息子曰く、下の孫は欲しいものがたくさんあって困ってるとのこと🤣


それでも、サンタさんに何を頼むのかはもう決めているのですって!!


だから、今日はこっちのおじいちゃんとおばあちゃんに買って欲しいものを選ぶんだよ。

そう説明すると「分かった!ニコニコ」って

あっちをグルグル、こっちをグルグル気づき


息子は早く決めてよーって急かしてたけど、

今日は時間があるから、いくらでも悩ませてあげなよって、

いつも大人の都合で急かされるんだから、今日ぐらいは思う存分悩ませてあげて、待ってあげてって言いました。


そのうちに「これにする!」って

ウルトラマン関係のに決めて、

じゃあこれねって写真を撮って、


クリスマスのプレゼントなんだから

今日は買わないよ。

写真を撮るだけだよって言ったら

ちゃんと承知してましたニコニコ


えらいぞ🎵


でも、決めたあともまだあっちを見てこっちを見て、なかなかお店から出られない爆笑


つい、おばあちゃんの甘やかしが発動してしまって、

じゃあ、せっかく来たから、

今日は小さいのをひとつだけ買ってあげるよって言ったら、目がキラリンキラキラ


そこからまた大変💦


それでも、大きいのはクリスマス、

今日は小さいのって、

ちゃんと分かっていて、

でも、なかなか小さいので本人にビビッと来るものがなかったらしい。


お父さんがこれがいいんじゃない?って提案するものも却下🤣


結局決められなくて、

別のお店で見てみるって、トイザらスを後にしたのでした。


で、大人がお洋服を見たりしていると、

ここにはないってごねる爆笑


そりゃそうだよね。

おもちゃ屋さん以外には彼の欲しいものは売っていない。


お昼になったから、先にご飯を食べようと言っても、

ご飯より先に1階に行きたい!ってさ。


1階って何があるのかと思ったら

なんと彼の目的はトイザらスでした爆笑


またもや、トイザらスに逆戻り。


ここにしかないって悟ったらしい❗️


さあ、またグルグルの始まり始まり!


孫:    これーっ!


私:    それは大きいからクリスマス!


孫:    そっか!・・・・・・


孫:    じゃあ、これー!


息子:    それはこっちの仮面ライダーのベルトの付属だから、それだけあってもダメだよ。


そう言われて、一度は諦めたものの、

やっぱりまたそこに戻ってくる😆


結局、クリスマスの分を最初のウルトラマンから、この仮面ライダーのベルトに変更して、

今日買う小さいオモチャはその付属品にしたのでした。


本体のベルトが無くても、

音が出ないだけで遊べることは遊べるらしいのでそれでよしと言うことになったけど、


本体のベルトが来る前に壊さないでよーって言っておきました🤗


いやいや、4歳恐るべし!


妥協せずに、ちゃんと考えて、

自分の一番欲しいものを選び取ったよ!


大きいのはクリスマス、

今日買うのは小さいもの。


それもちゃんと守った!


その後、上のお姉ちゃんにも小さいプレゼントを買って、やっとお昼にありつけたのでした照れ


妥協しないで、

ちゃんと欲しいものを選び取る。


これって案外大人は出来てないかもね。


子供の方がホントに大事なことを自然に出来るようです。


見習わなきゃですね✨



この日曜日に無くならないうちにと、

リクエストのライダーベルトをゲットしに行ってきました。


そしたら息子のところで見た金額よりも安くなっていてラッキー!


ちなみに息子が探していたユニクロの品物も、

その後うちの方で見つけて買ったのですが、

ちょうど感謝祭で安くなっていてこちらもラッキーでした~キラキラ


ついてる💕

ついてる💕