溜まっているアレンジメントレッスンの記録


前回の投稿からまたもや10日もたってしまいました。

日にちが過ぎるのが速すぎます🤣


今週はクリスマスリースのレッスンなのに、

このままだと

それを記録するのが来年になりそうです。


季節に間に合うようにしたいよー笑い泣き



宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石緑 宝石紫 宝石赤宝石緑 宝石紫 宝石赤宝石緑 



9月の2回目の分です。



この回のお題は


お弁当風アレンジ



平たい籠をお弁当箱に見立てて生ける。

お教室では小さな籠を添えて。


平坦になるので

豆の蔓で動きを加えてみました。



もう少し高い部分を作って
高低差をつけた方が良かったな。


豆の大きな葉を丸めて
葉野菜を演出したつもり。

平坦なので飾っていてもなんとなく地味💦

お弁当なので、グリーンを多めにしたけど
もっとお花を多くして華やかな方が
飾って楽しむには私の好み。

窓際に持ってきて
自然光で撮ったらキレイに撮れるかな?とやってみました。




まあまあな、可もなく不可もなく
そんな回になりました爆笑