すっかりご無沙汰になってしまいました😆


今日は皆既月食でしたね。

雲も全くなくキレイに見えました✨


けっこう皆さん外に出て見ている方がたくさんいましたね。

私も何度もベランダに出て見てました🤗



さて、滞っているアレンジメントレッスンの記録、8月の2回目の分です。


8月は毎年アーティフィシャル月間。


2回目はスワッグにしました。


お教室での写真


スワッグだけど枝物を中心にして、
リースのように丸いフォルムにしようと目論んだ😀

スワッグなんだけどリース!

最近の傾向、
私ってこういう変なことやりたい人みたい🤣

ただ、やりたかった形にはなかなかならない・・・驚き泣

思い描いた形とは少し違うけど、
先生に見ていただいて
何とか作品の形にはなりました~爆笑

家に帰ってまた少しいじってこんな風に。
右上のクリスマスローズを目立たせたかった。

ブルーのお花、直感では入れたいと思ったけど、
これだけ色味の種類が違うからどうなんだろうと入れるのを悩んだけど、
やっぱり入れて良かった音譜

しばらくこの形で飾っていたけれど、
ブログに残すのに写真を全然撮っていなかったから、
撮りやすい広い壁のところに移動させたら、
形を変えたい衝動がムクムクとびっくりマーク

そして、枝を大胆に伸ばしてこんな形に。

もはや、スワッグとは言えないのかも爆笑


お気に入りのクリスマスローズと
ブルーのお花

この枝とピンクの実も大好きで
存在を際立たせたかった

ピンクの実は細い針金の枝になっていて
とても扱いやすくて助かった

太い枝や他の花に巻き付けたり
そのまま空中に遊ばせたり

枝が細いから、窓を開けて風が入ると
ピンクの実が風にゆらゆら揺れて
まるで自然の中のものを見てるよう

ミスカンサスはクルクルカールさせてみた

このオレンジの花の枝もすごく好き

真ん中のカラーの色も可愛くて好き

栗の実みたいな実や赤い実も入ってます



右から見たら

左から見て


私の好きがたくさん詰まってる飛び出すハート




スワッグという言葉にとらわれずに
変えてみて良かったラブラブ


ご覧いただきまして
ありがとうございました❤️