明日は9月9日、重陽の節句。


陽である奇数の最大値が2つ重なる

パワフルな日なのだとか。


同時にくくりの日でもあり

ここからまた一段シフトするらしい。


今日はフラワーアレンジメントのレッスンの日で、

ポップな雰囲気にするはずが

重陽の節句には菊だから

やっぱり菊は入れなきゃ~で菊を入れて

それと秋の花材の取り合わせで

和風よりになっちゃった。


アレンジメントレッスンの記録が

せっかく全部終わったと思ったのに、

いつの間にかまた4回分もたまってしまってますガーン泣笑い泣き


なので、今日の分を載せられない・・・



明日はどんな日になるのでしょう。


我が家は主人の遅い夏休みで

伊豆の温泉に母を連れて行ってきます。


少し前までは雨の予報だったけれど、

どうやら雨は回避されたみたいで嬉しい😃 


ここのところの不定愁訴のような不調も

抜けつつあるような気もしてるけど・・・

どうなんだろ?


自分で出来ることをあれやこれややってみて、

効果があったり戻ったり・・・


それと、流行りの夏風邪でお腹を壊してめっちゃ痩せてから、

体重がなぜだかなかなか元に戻りません。


ちょっと痩せすぎと思うけど、

この体重で良いってことなのか?


体の骨格のバランスも崩れているような気もするし、

このボディを不調なく健全にするには?と

試行錯誤してます。


明日の重陽の節句、くくりの日を過ぎて

何か変わると良いなぁ。


とりあえず、明日は温泉に浸かってきます。


私、あまりお風呂や温泉に興味がなく

大きなお風呂は入れば気持ちが良いのだけど、

温泉に行っても一日に1度入れば十分。


朝風呂なんてもってのほか笑

ってタイプなんだけど、

ボディのために2回くらい入ってこようか?


まぁ、分かりませんが爆笑


それでは~流れ星流れ星流れ星


重陽の節句に合わせて
今日のアレンジメントの菊の部分だけ