ご無沙汰しておりました。


この間、家に閉じ籠っていました・・・


お察しの通り

我が家にもコロナの波がやって来てしまいました。


私は絶対にならないと思っていたのに、


主人が持ってきた~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


始まりは7日の日曜日。

主人が発熱し、8日の月曜日にかかりつけ医でPCR検査をして陽性。


私は濃厚接触者の扱い。


濃厚接触者は5日の待機期間だし、

買い物にも行って良いとのことだったので

なんだ、けっこう緩くなってたんだと

楽観してたら

2日後に私も発熱。


でも、熱あるだけで

他に別になんともないし、

大袈裟に騒ぐほどの症状じゃない。


主人も熱は3日目にはほとんど平熱で

待機期間で会社はお休みなのに

リモート仕事しているし、

倦怠感とほんの少しの咳が出る程度の症状。


私もみなし陽性となるらしく

その場合も保健所に届けなくてはならないらしいけど、

保健所に届けると、

ハーシスと言うアプリか何かに登録しなくてはならなくて、

それで毎日の経過をメールで報告するのだけど、

主人がしたときに

この登録がめちゃくちゃ大変だったの。


何度やっても、そのパスワードはすでに使われていますって出て、

ちっとも登録が出来ないの。


やっと登録が出来たのは

最初の方で使ってみて

もう使われていますって出た番号。


つまりは使われていないのに

使われていますって出てたわけ。


なので、面倒なので私は保健所には連絡せずに

もうみなし陽性で、同じように10日間大人しくしてれば良いやって思ったの。


一応、仕事場にはその旨報告して

10日明けたら検査してみて

それで陰性なら出社して良いってことに。


運の良いことに私の待機期間は

もともと仕事が入っていなかったから

職場には迷惑は掛けなくてすみました。


だけど、お休みもらって予定していた

父の三回忌は延期にすることになりました💦


私も熱は2日で下がって大したことはなかったのだけど、

食事が一切食べられなくて

2日で2キロ弱痩せました。


その後も毎日少しずつ痩せ続けていって

痩せることに恐怖を覚えたのは初めて。

40kgを切る手前でなんとかストップ出来て良かったよ~。


その後は下痢がずっと続いて

食べてないのに出るって言う不思議。


お腹は空くし、食べたい気持ちはあるのに

いざ口にすると2口くらいで食べられなくなる・・・


で、また少し時間が立つと空腹感がやってくると言う不思議現象。


食べたいけど食べると身体が拒否して

空腹感との闘い💦💦💦


とにかく、他に症状はほとんどないのに

食べられないから体力がどんどん無くなって動けない・・・


食べられないけど、なんとか栄養をと思って

一番良かったのは

具なし味噌汁。


さすが、日本古来の伝統食!


そんなこんなで少し食べられるようになったのが1週間後くらい。


昨日で10日間終わったから

今日からお外に出ても良いのだけど、

お腹はまだ治っていません。


柔らかいもの食べてると大丈夫なんだけど

ちょっと普通に食べるとまた元に戻る。


今日はお薬買って飲んで見ようと思います、


我が家にはお薬ってなくてね。

あんまり必要にならないし、

なるべく薬は飲みたくないタイプなので。


正露丸糖衣があったから飲んで見ようと思ったら、賞味期限が一年以上も過ぎてた爆笑


だけどさ、コロナってなんなんだろね。


結局、保健所に連絡しても

毎日の症状報告のメールが来るだけで

あとは自力で治すしかない。


まあ、症状の重い人にはそれなりの対応があるのだろうけど、

ほとんど自宅待機で済んでしまうなら

何をそんなに恐れるのでしょう?


コロナっていう概念がないころだったら

普通に夏風邪ですよね。


私は食べられないから体力が無くなって

それは辛かったけど

薬も飲まずに自力でなんとかなってるし、


普通に夏風邪でお医者さんに行けてたら

私のお腹ももっと早くに治ったはず。


主人などは3日間熱が出ただけで

倦怠感があるものの、他に症状なし。


10日経って、抗原検査キットで陰性で

一昨日から普通に仕事に行ってます。


そうそう、医療保険に入っていると

コロナで自宅待機でも給付金が出るのですって。


我が家も保険屋さんに連絡したら主人のは出るって言われてビックリ。

私は保健所に連絡してないからムリみたい。

そりゃ、そうだ😣


保険が下りるなんて知らなかったわ~。


知ってたら、私もハーシスの登録をめんどくさがらずに保健所に連絡したのに~!


まあ、棚ぼただから、

1人分でももらえたら嬉しいけどね。


そんなこんなな

我が家のコロナ騒動でした。


後で私も抗原検査キットで検査してみます!


それで陰性なら堂々と外に出られますニコニコ



❇️❇️❇️  追記  ❇️❇️❇️


検査したら、無事に陰性でした~👍️


あとはちょこちょこ外に出て、

体力を元に戻さないとです!