一昨日は急に息子と孫たちが日帰りで遊びに来ることになり、

アレンジメントレッスンの日だったのを

ワガママを言って前日の水曜日に変更してもらい、

木曜日に息子たちが来て、

金曜日は主人がリモート仕事になりで

昼食が必要になり~など

なんとなく慌ただしい1週間でした。


その前の土日はまたもや両日とも仕事で

これまた、またもや

コロナで出勤出来なくなった人の代わりをして長時間の勤務になり~で

その疲れがまだ残っている中での

アレンジメントレッスン日変更、

息子たちの来宅。

なんとなく慌ただしい🤣



良く言う、孫は来て良し、帰って良し。


先月のディズニーランド以来の1ヶ月ぶりの孫たちでしたが、

下の4歳になりたての男の子がめっちゃパワーアップしていてもう大変💦


動き回る、走り回る、いじり回る

何でも剣に見立てて戦いまくる・・・爆笑


それも見ていて楽しいのだけど、

帰ってからどっと疲れが・・・・・💦


次の日の朝はめっちゃ身体が重い・・・


何もやる気なし・・・


リモートワークの主人のお昼は

解凍するだけのマグロ丼があったので助かった~爆笑


それでもって、そんな疲れている日に

私のすぐ下の、母と同居している弟たちとは別のもう一人の弟が来ることになってたの。


彼は仕事で8月末から中国に行くことになっているから、その前に今じゃないと来れないからって。


まあ、彼が中国に行く前に父の三回忌をする予定になっているから、その時にもあえるのだけどね。


でも、たまーにしか会えなくて久しぶりだから、

疲れた身体にムチ打って

お昼を済ませて早めに母の家に。


そしたら、なんと、

こんなプレゼントがびっくり照れ




川越に子供たちと遊びに行って見つけたからってサプライズのプレゼント!

それもこんな熨斗までつけて!


なんか、めっちゃ嬉しいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


彼はね、けっこう苦労したの。


もう十何年前になるけど、

お嫁さんが彼の名義のカード何枚もでたくさん借金をしてくれて、

1度は私と母も含めて話し合いをして

みんなで助け合ってやり直そうって、

頑張ろうって、

お金もずいぶん助けたのだけど、

また彼女は同じことを繰り返して

結局離婚したのだけど、

子供は3人全部引き取って育てたの。


お嫁さんは子供を拒否してくれたので、

そこは何も揉めなくて良かったのだけど、

借金は大きなダメージでした。


弁護士さんにも相談したりして

なんとか生活は出来るまでになったけれど

なんやかんやと色々あって

我が家でずいぶん助けたの。


そこはうちの主人のすごいところで、

何も細かいことは聞かずに

うちで出来る範囲なら

自分にいちいち言わなくていいから

私の判断でいくらでも助けてあげなさいって言ってくれたの。


主人も母子家庭で育ってるし、

お金の無い辛さは良く分かるからかな。

それでも、なかなかこの言葉は言えないと思うから、うちの人はやっぱりすごいと褒めておこう!


そんな大変な時期も終わって、

子供たちも皆、成人して仕事を持った時に

改めてお礼をしてくれたから

もうこれですべて終わりだよって、

お礼ももう要らないよって言っていたのだけど

今回こんな風に熨斗つけてくれておねがい



この熨斗ね。

とってもあたたかいの。

気持ちがこもっているのが良く分かるの。


昨日は朝から身体は重いし、

は~今日も実家の夕飯作りどうしよう~

あ~嫌だな~

何で私ばっかり・・・・・


っていう、マイナスモードに落ち込んでいました。


でも、重たさが一気に吹き飛んだわニコニコ


グラスと一緒に、父の仏壇にって

お線香?お香?も買ってきてくれていました。



この木蓮と竹の香り。


ひとつひとつだと、まあまあそれなりなんだけど、

2つを一緒に炊くと・・・


なーんて良い薫り飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


癒される~ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


お店の人に教えてもらったそうだけど、

おすすめの逸品なのに納得クラッカー合格


あんまり良い薫りなので

お父さんごめんって、

半分もらってきてしまいました🤗


もらったグラスもすぐに使ってます。



右が主人用で、左が私のキラキラ


この、「私の」って言うのが

なぜだかめっちゃ嬉しい音譜音譜音譜   


グラスと熨斗とお香で癒されて

元気復活!


ちなみに実家の夕飯は

無理しないでお総菜を買って済ませることにしました。


母たちが越してきて夕飯作りをするようになって1年半。


お総菜で済ますのは初めてかもしれません。


私、もしかして、

いや、もしかしなくても

頑張ってるかも爆笑


今回の弟からのプレゼント

ちゃんと見てるよって

神様からのメッセージかな?