今日は今年初めてエアコンをつけました。


でも、夜から。

主人が帰ってきてお風呂から上がって暑そうにしていたのでニコニコ


私が昼間一人で家にいる時は

まったくつけていなくて平気です。


ただ単に私が暑さに強いだけなのか?🤔


夕方4時過ぎに買い物に出た時には

外の太陽の日差しはまだ強く

腕がちょっとヒリヒリ感じるくらい。


なので、エネルギーでバリアを張ったらとっても楽になりました😊


太陽の日差しは強かったけれど、

空はとても爽やかに綺麗でしたラブラブ



買い物にいつものスーパーに行って

お店に入るときには一応マスクをしたけれど

なんだかとっても息苦しくて、

どうせ喋らなければ口を開けないのだし

マスクは意味ないよねって

いつも思っていたから、

途中から外してしまいました。


あー、快適、快適!


口を開けないつもりだったけれど、

レジを終えて、

品物をエコバッグに入れていると、

一人のおばあちゃんが空になったカゴを戻そうとしていて、


ふとカゴの中に目が行くと

品物が1つ、カゴの側面にくっついて残っているのが目に入り、


つい、「お母さん、品物が残ってますよ」って声を掛けてしまいました~😆


あっ、マスクしてないのにしまった!

とひとりで焦った💦


でも、誰もそんなことには気づいてないのにね。


当のおばあちゃんも耳が悪いのか

聞こえてないみたいで

そのまま行ってしまいそうになったから

追いかけてあげようかと思ったら

自分で気がついたみたいで良かった~😆


しかし、マスクしてるしてないごときで

まだ他人の目を気にしてるんだなぁと

自分もまだまだだなと思った次第です爆笑


明日も夏の暑さを楽しみますウインク