昨日は息子家族とひいばあちゃんと

東京ディズニーランドに行ってきました音譜


まだ一度も行ったことがない4歳になり立ての下の孫が行きたいと言ったようで、

ちょうど上の孫の小学校が創立記念日か何かで昨日がお休みだったので行くことにしたようです。

我が家も誘ってもらい、ひいばあちゃんにも聞いてみたら、行く行く!って大ノリで爆笑

86歳、元気だわ~😊


ディズニーランド、

一部では黒い噂もあるけれど

そんなバカなーという思いもありながら

真実ならばそのうちに明らかになるでしょ、

そんな感じでいます。


それでも、昔の楽しいイメージがあるから

何年かぶりなので、とても楽しみにしていました、


一番最後に行ったのは

上の孫が2歳か3歳くらいの時。

今は7歳になったから4、5年前くらい。


どんなアトラクションに行っても

怖い~ぐすん  怖い~大泣き  の連発で

その時は年齢がまだ小さいからだと思ってました。


でも、どうやら違ったみたい。


今回の方が年齢も上がって

より恐怖を感じたようで、

「プーさんのハニーハント」では大泣きあせるあせる


「カリブの海賊」では耳も目もふさぎ

じっとうずくまったまま。


目をふさいでいるから

ほとんど何も見ていないはずなのに

終わってから「怖かった~えーん」とまた涙あせる


どうやら、暗闇と大きな音に尋常でない恐怖を感じるようです。

たぶんそれなりのテストをしたら

何らかの障害名をつけられるのでしょうね。


そういえば、花火を見に行ったときも

お父さんにしがみつき、

耳をふさいで顔を埋めて何も見ないで固まってたな汗うさぎ


プーさんは大丈夫だった弟くんも

カリブの海賊ではやっぱり泣いてました🤣


カリブの海賊は大人でも怖いわー💦


海賊が女の人を追いかけ回したり、

荒くれ者の狂ったような様子、

人をいたぶる様子など

恐怖や負のエネルギーしかない。

これって夢の国で現すに相応しいの???


こんなのを見ると黒い噂も本当なのかと思ったりしてしまいます。


それでも、オーソドックスな空飛ぶダンボとか

コーヒカップとかメリーゴーランドとか筏とか、明るい照明のスモールワールドなどは楽しめたみたい。


パレードを見たときは

2人ともお父さんとおじいちゃんに肩車されて、とっても盛り上がってました😊

17kgを肩車。59歳おじいちゃん頑張った爆笑


平日、月曜日だからとたかをくくっていましたが結構な人出で、

どこもかしこも並ぶのはもはや当たり前。


お昼のレストランも予約をしていても並んで待つ始末。


それでも人気のアトラクションでも、多くても50分くらいの待ち時間だったから、休日よりはきっとマシだったんだろうな。

子供は50分待ちは厳しいから、

15分~20分待ちのところを選んで乗ってましたがニコニコ


昨日はとても蒸し暑くて

我慢できずにカーディガンを脱いで

ノースリーブになってしまいました!

二の腕を出すなんてここ数年したことなかったのに爆笑


日が出ているときは日傘をさしていたけれど、

曇り空になっても紫外線は効いていたらしく、

肩が赤く日焼けしました~😅


そうそう、マスクのお話し。


政府のお偉いさんや医師会が

外ではマスクは外すようにとテレビでも言っていて、よし!って思っていたけれど・・・・・


ほぼほぼ100%の人が、外でもマスクしてました。

みんなテレビのニュース見てないのかしら?

テレビが大好きなはずなんじゃないの???

まあ、入場の時にマスクをしてくださいって言われたのもあるかもだけど。


でも、私はアトラクションに乗る時以外はマスクを外していたけど何も言われなかったよ。

アトラクションではマスクをしないと入れてもらえない雰囲気でした。


息子やお嫁ちゃんも

子供には外ではマスクを外していいよって言ってたのに、自分たちはしてるし。

なんで???


子供たちにはお嫁ちゃんの許可も出てるから、外に出たらすかさす私が外させてましたけどね。


ディズニーランド、全体の雰囲気は以前の煌びやかさは感じられませんでした。


開園してから何十年なんでしょうか?

建物も古くなっているからか?

それとも他の理由か?


まあ、私はどこであっても孫たちと一緒であればそれだけで嬉しいのですけれど合格ラブラブ合格


息子たち家族は今日はみんな仕事や学校。


疲れたかもだけど、みんな大丈夫かな?


私は今日は夕方まではのんびりモード。


息子たちがお泊まりした後の洗濯物や布団干しなどあるけれど、

毎日ぼちぼち片付けます。


ひいばあちゃんも疲れたかと思って

今日の朝に電話したら

足が少し痛いけど大丈夫とのことニコニコ


それで、弟が休みでいるので今日もお出掛けするのだとかびっくり


私より元気だわびっくりマーク


なにより、なにより😊


有りがたいことですキラキラ