もう一週間たちましたが、

先週木曜日にアレンジメントレッスンに行ってきました。

その日は事前に頭の中でデザインを思い浮かべて、

それをスケッチで形に残してと

珍しく色々と準備をして望みました。


その結果は・・・・・



その前に、とりあえず、

まだ記録してない前回分を記録しますニコニコ



この回のお題は


無彩色(白)を差し色に生ける



この回はお教室で写真を撮ってくるのを忘れたので、家の写真のみでチュー


これの前の回と前々回は
大大失敗といまいちの作品で
家で飾っていても
綺麗だな~って思いながら眺められなくて、

だから、この日はフツーのフツーに
基本型に戻って
とにかく、綺麗だな~と眺められるようにしたい!が自分の中での最優先事項でした🤣


お題は「無彩色(白)を差し色に生ける」だけど、
意外とそれはいつも無意識にやっていることなので、
あまりそこは大きくは意識せずに。

でも、一応差し色に出来てたみたい。



基本のトライアングルの形。

結構、あっさりと何も考えずに出来てた。

それなりに身に付いていたんだな~ニコニコ


このニゲラの実    ⬇️

種が取れるかな~と思ったけれど
そこまではいきませんでした。

名前を忘れたけれど
前にこれは種が取れたのです。
         ⬇️



出来た種はしばらく取っておいたけれど、
木っぽいから、ベランダには不向きと思って、
結局、撒きはしませんでした。

あっ、あと、ついこの間
ガーベラからも種が取れたことがありました。

タンボボの種みたいな綿毛のもので、
風に飛ばして眺めて楽しんで、
うっかり写真を取り忘れたけれどチュー

切り花で種が取れるって
どんだけほっといているんだと思われるでしょうね。

私はお花とか植物は
枯れ行く様も美しいと感じるので
長いこと捨てずに楽しみます。

でも、ガーベラに種が出来た時は
姿はほとんど変わらずに
良く長持ちして咲いてくれてるな~と思っていたら、
ある日突然にホロッと崩れて
種が出来ていたんです。

植物の生きる力を感じましたキラキラ



この回はひとまず綺麗を満喫出来たので
満足飛び出すハート   満足飛び出すハート



ご覧いただきまして

ありがとうございましたイエローハーツ