今週のフラワーアレンジメントレッスン
お題は  和風って、適当に覚えていたけど
今確認したら「和の演出」でした。

この間の夢に舟形の豆皿が出てきたので、
器を籠か舟形の花器かで迷っていたけど
舟形にすることにしました。


この間の夢の話

夢の中にデザインって言葉も出てきたから
ちゃんと考えて、
絵は苦手だけど、忘れないようにメモに書いてみました。

一番に頭に浮かんだ本命はこちら

舟形だからと言うわけではないけれど
帆を張った船のイメージ。

アジサイか芍薬があることを想定して
大きな花をどんと使うイメージで。

ただ、葉物は大きいものや長いものがあるかどうかが行ってみないと分からないけど。

ビギナーレッスンの時の生け花の本も出してきて参考にして、あと数種類書いてみました。




さて、当日はどんな風になるでしょうか?

前回この花器を使った時の作品はこんなでした。