日曜日は仕事に行ってきました。


研修、練習をしてきた新しい仕事。


5月中にデビューの予定が

なかなかチャンスがなく出来なかった。


それが突然やってきた!


前々日に分かって慌てた~💦


ここのところ、練習をサボっていたから、

ほぼほぼ覚えたはずだけど

もしかしたら、もう記憶から抜けているかもチュー


今回やるのは一部分だけだから、

2日でその部分だけ何度も練習しました。


式の時間によって

案内する時間も違うから

そこもキッチリと分単位で時間を覚えて

いざ出陣!



当日行ってみたら、

なんと、よりによって、

練習していたことと一部分違う

イレギュラーな式だったびっくり


このバージョンって滅多に無いから

ほとんど練習してないし・・・・・💦


それでも内容は分かっているから

あとは文言をその場で仕事をしながら復習して

本番は少し説明抜けそうになったけど

あとで付け足して

なんとかほぼ完璧に出来た~チョキ


初めての一人立ちだから

一応、補佐に付いてくれた方にも

完璧だね!って褒められて

めっちゃ嬉しい😃💕


嬉しいけど、そんなに鼻高々ではなかったはずだけど、

その日の最後の最後にやらかした( ̄▽ ̄;)


別に大事になる失敗ではないけれど

変な勘違いでとんちんかんなところに、

とんちんかんな連絡をして、

みんなに苦笑いされることに🤣🤣🤣


くぅ~~笑い泣き  恥ずかしいあせるあせるあせる


今思うに、


まだまだ人に認められたいエゴがある


そのエゴが満足したとたんに

エゴの鼻をへし折られたんだな~



人の目

人の評価

人の価値観


それらに左右されない自分に

しっかりとなっていこうと

改めて思った今日でしたニコニコ



仕事としては

私が完璧にこなすことが重要なのではなく、

お客様がいかに気持ち良く安心して式に挑めるか

そこが出来ていれば良いのですよね。


完璧主義だけど、

完璧の主語を自分からお客様に変えよう!




冒頭に日曜日に仕事に行ってきましたって書いたけど、日曜日って昨日だったね。

もう、3日くらい前のことに思えて

昨日じゃなくて日曜日って書いてた・・・

この感覚🤣🤣🤣