4月の2回目の

この回のお題は


ピンクを生ける




濃いピンク
うすいピンク
黄味がかったピンク
白っぽいピンク
グリーンの入ったピンク
紫よりのピンク?紫?

いろんなピンクラブラブハートラブラブハートラブラブ



花器は自分で好きなので良かったから
真ん中が空いているリース状の花器に。

こんな風に真ん中が空いてます。

そこに100円の小さなショットグラス?を台座にして
天使ちゃんを置いてみました。
我ながらちょっと良いアイデア口笛

器はリース状なんだけど
リースっぽくなく
前が低く後ろに行くほどに高くする構想。

横から見たら滑り台状?のイメージ?

家に帰って撮ってみると


花が開いて少し大きくなってきたのもあって
濃いピンクのバラを固めて入れたのがちょっと重く感じてきてひとつ抜いてみた。
⬇️

いまいち・・・

ガーベラや後ろのスカビオサを移動させてみた。
⬇️

濃いピンクのバラを右の端にも入れたくなって・・・
⬇️

なんか分からないけどバラを左に入れ直して、
アスターを手前の見える位置に変えてる。
⬇️

天使の上のガーベラと天使と下のバラが一直線になってるのが気になって動かしてみる、
⬇️

すると天使がちょっと沈んで見えるのが気になって上げ底をしてみる爆笑
⬇️

左下のグリーンの入った小さいバラの位置を調整してこれでおしまい。
⬇️

こうなってくると、
どれが一番良いのか分からなくなってきた🤣🤣🤣

細かいところにこだわりすぎか?🤔

しかし、それが私だ~爆笑爆笑爆笑

今回もスタイルと小物使いも含めて
気に入っています。

が、気に入ってるからこそ、
もっと良く、こうしたらもっと良い?
と思って手直ししたくなっちゃって
反対にドツボにはまったかな爆笑

まだまだ、精進あるのみです!

ご覧いただきまして
ありがとうございましたラブラブ


あとから見てみると
今はこれが一番良いと思うかもニコニコ